2009年3月18日水曜日

祝!1歳5ヶ月!

今日で息子は1歳5ヶ月!
もう最近は1ヶ月が早い!!
もう18日かと思ったら、先月は短かったのでやっぱり早かったんですね(笑)

とはいえ、ホントに時の経つのは早いものでもう1歳半と言って良い月齢ですねえ。
1歳半なんて大分先だと思ってたんですけどね。
ま、取りあえずいつものスペックから行っときます!





身長 80cm(推定)
体重 10,7kg(推定)

これは先月にくらべて、身長で2cm、体重で200gのスペックアップです。
体重はともかく身長は動き回るので怪しい推定値ですけど(笑)

で、これが今月のリアルタイム写真。



最近、仕事から帰ってくると息子は夢の中のことが多いので昼間に嫁が撮ったご機嫌写真です。
ここ最近は写真撮れてないなあ。
ま、世の中そんなもんでしょうけど(笑)

さて、今月あったことをまとめておきますと・・・

・風邪をひいた
・最近よく鼻水をたらしてる(笑)
・乾杯が出来るようになった
・サードシューズに進化!
・単語らしきものが増えて来た!
・鼻歌らしきものも歌う
・聞く方は大分理解しているよう
・積み木が大好き!
・外遊びはもっと大好き!
・食器の片付けを覚えた

もっと色々な進化はあるようですが、今月はサードシューズがMVPニュースかなあ!?
言葉の進化も著しいし・・・
もう少しで親子の会話らしきものも出来るかも知れません。

でも、お父ちゃん的には乾杯が出来るようになったことが嬉しいかな。
風呂上がりに1歳児と乾杯して飲むビールはまた格別です!!

さて来月はホントの1歳半!
一つの区切りですね。
次はどんな成長を見せてくれるか楽しみです!!



6 件のコメント:

  1. ��歳5ヶ月おめでとうございます☆
    本当、あっという間に1歳過ぎて5ヶ月もたっちゃいましたよね!
    この調子だと2歳もすぐにやってきそうです。
    鼻歌うたうなんてすごいですね!!
    うちも歌は歌ってますが、鼻歌なんてきいたことがありません!
    お母さんかnovさんがよく歌っているのかな?
    来月は節目の1歳半!
    どんな変化があるか楽しみですね♪

    返信削除
  2. ��歳5ヶ月、おめでとうございます!
    早いです。1ヶ月が・・・。
    ウチは理解と言うのかどうか分かりませんが、
    子供って、引出しやらどこかしら開けて中のものを出しますよね。
    「こら!」っと言うと、慌てて元の場所にしまうんです。(笑)
    やばいやばい!って感じで。理解とは程遠いですかね(^^;
    先週は、突発性発疹になってしまい大変でした。
    今週日曜日に治ってきたと思ったら、上の子がインフルエンザに・・・。
    今日18日が、幼稚園卒園式だったのに行けませんでした。
    がっくりです。下の子を除き、家族全員マスク着用です。

    返信削除
  3. おめでとうございます!!
    もうおかたずけできるんですね♪
    えらいなぁ・・・・・・
    わたしはだらだらしてるので
    なかなかおかたずけは覚えてくれそうもありません 笑
    来月の1歳半もあっというまに迎えるんだろうなぁ☆

    返信削除
  4. >>にゃんたさん
    ありがとうございます!
    歌は僕は歌ってないんですけど、嫁が歌ってあげてるようです。
    鼻歌っていっても歌になってないんですよ〜。
    アンパンマンのテーマとかにのせてウ〜ってうなってるだけです(笑)
    来月はお互いに1歳半ですよね!
    区切りの誕生日、楽しみですね!

    返信削除
  5. >>ごにくさん
    ありがとうございます&おめでとうございます!!
    こらって怒られて反応するのは、もう立派に理解してるんじゃないですか!?
    子供の成長はホントに早いですよね〜。
    突発性発疹&インフルエンザ大変でしたね。
    卒園式も残念!
    でも、きっと入学式は大丈夫ですよ!
    お互いに来月の1歳半、楽しみですね!

    返信削除
  6. >>yuimaiさん
    ありがとうございます!
    おかたずけは、僕も十分だらだらしてるので、僕の真似ではないのは確かです(笑)
    来月は1歳半ですね!
    きっと今月も早く過ぎそうですが、子供の成長を見逃さないようにしないといけませんね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...