2009年3月4日水曜日

風呂上がりの乾杯!

ここ最近は益々できることが増えて来た我が息子。
いろんなことが出来るようになってきたので、ここらで一つ大人の楽しみを教えてやるかと思い、風呂上がりの儀式を伝授してやりました。
その儀式とは・・・・

そう、乾杯!!
僕はビールで息子は野菜ジュースですけどね(笑)





とりあえず息子と入った風呂上がりに、僕がジュースに向かってビールグラスを「カンパーイ」としたあとにビルーをグイっと飲んで「ぷは〜!」としてやると息子は大喜び(笑)
ジュースを渡して「カンパーイ」としてやるとちゃんとやってくれるではないですか!



ちょいピンぼけでスイマセン(汗)

しかも乾杯のあとは、ジュースを飲んで「ぷは〜」の一言つき!
う〜ん、やはり子供は親の行動を見て育つんですねえ(笑)

ま、ビールはまだまだ先でしょうけど、息子が大人になった時にホントの乾杯がしたいものです。
それまでは野菜ジュースで「ぷは〜!」ですね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...