2009年3月8日日曜日

シューズサイズにみる成長度合い

つい1週間ほど前ですが、またまた息子のクツが新調されました!
めでたくサードシューズになった訳です。

ここ何週間かはクツを履いて外で歩かせても、つま先立ち歩きみたいになるので、もうサイズ的に限界なのかもと思い新調したんです。







左がサードシューズ。
今回のサードシューズのサイズは13,5cm。
セカンドシューズが12,5cmでしたし、ファーストシューズは確か12cmだったような気がします。
という事は、今回のサードシューズは一気に1cmアップしたということですね!
いや〜、最近は成長著しいなあ!
あまりブログに書けてないですが、言葉もより言葉っぽくなってきたし、精神面、体力面ともに成長が見られるようで、嬉しい限りですよ!

話をシューズに戻しまして、今回購入したサードシューズはセカンドシューズと同じくIFME製。
嫁いわく、安価(確か2000円くらい)なわりにしっかりしていて履かせやすいようで。
けっこう大きめのサイズまで設定があるようなので、ウチではしばらくこのシリーズを愛用しそうです。

あ、ちなみにセカンドシューズでしていたつま先立ち歩き。
サードシューズでも変わりませんでした(笑)
息子のクセなんかなあ!?
ま、元気よく走り回ってるから別にいいんですけどね!

4 件のコメント:

  1. つま先立ちが楽しいんでしょうね 笑
    ほんと子供の成長ははやいですよねぇ!!
    動き回ったりおしゃべりを聞いてると
    もう赤ちゃんではないんだなーと実感します。

    返信削除
  2. >>ユイマイさん
    つま先立ちが楽しいんでしょうかねえ!?
    大人は疲れるのに(笑)
    ホント子供の成長は早いですよね!
    もう赤ちゃんじゃないですけど、完全な幼児でもないこの時期。
    今だけな感じを楽しみたいですね!

    返信削除
  3. うちもIFMEのを買ってきました。なかなかいい感じですね
    ��勝手にこのページへのリンクを張らせてもらいました)。

    返信削除
  4. >>新米父ちゃんさん
    リンクありがとうございます!
    そしてIFMEワールドへようこそ(笑)
    でも、なかなかのコストパフォーマンスですよね〜!
    しばらくはこのシューズが続きそうです!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...