2009年3月2日月曜日

味覚は大人!?

体調不調のようだった息子も無事に元気に走り回っているここ数日。
やはり風邪気味だったのか、病院でいただいた薬が効いたようです。

僕の中では、子供の飲む薬って飲み薬で甘ったるいやつという認識があるのですが、今回いただいてきた薬はなんと粉薬!!
大人でも飲みにくいのに大丈夫か!?と思っていたら、なんと息子はパクパク飲むじゃないですか!







写真はイヤそうな顔してますが、飲む前や後も喜んでスプーンにパクついております(笑)
どうも甘い粉薬のようなので、お菓子とでも思っているんでしょうけど(笑)

けど、息子は意外に「子供が苦手なもの」を平気で食べます。
例えばピーマン。
なんか喜んで食べます(笑)
ニンジンなんかもそうですねえ。
これってある時点から嫌いになるもんなんでしょうか!?

ま、とにかくニンジンやピーマンや薬が平気なら良いことなんですけどね!
なんとかこのまま好き嫌いなく育って欲しいものです!
でも、息子は相変わらず少食なので、その前に人並みにご飯を食べることから始めて欲しいけど(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


4 件のコメント:

  1. 風邪が良くなってよかったですね!
    うちの子も好き嫌いなく何でも食べますよ(納豆とかにおいのキツイのはちょっと駄目みたいですが)。このまま行ってくれたらいいんですが、ある時期になったら好き嫌いは出てくるんでしょうかね。

    返信削除
  2. 我が家も毎年、冬場の風邪に悩まされております。
    ある時期から粉薬に変わった記憶が・・
    食卓に出てくる食材によって、子供の好き嫌いも変わってくるかと・・
    また、拝見させていただきます!

    返信削除
  3. >>新米父ちゃんさん
    おかげさまで、息子も元気いっぱいとなりました。
    子供は風邪をひいて育つもんですねえ(笑)
    好き嫌いがないのは嬉しいことですよね。
    でもいつから好き嫌いが出てくるんでしょう!?
    願わくばこのまま嫌いなものがなかったらいいですよね!

    返信削除
  4. >>tenさん
    コメントありがとうございます!
    tenさんのところも冬場は風邪ですかあ・・・
    大変ですよね。
    でも考えようによっちゃあ、夏風邪よりマシなのかも!?(笑)
    風邪をひかさないためにも、好き嫌いをさせないでおきたいのですが、どうなることやら!?(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...