2009年3月18日水曜日

おかたづけグセあり!?

日々成長しているウチの息子。
色んなことを覚えていることは先日からブログにも書いているんですが、仕事帰の僕に嫁が報告してくれる中にはまだまだ僕が知らない進化があるようです。

例えば今回聞いた話では、最近ウチの息子はご飯を食べ終わると自分で食器を持ってキッチンまで持って行くそうな。
しかもその時、スプーンやフォークをちゃんとお皿にのせてゆっくりと落とさないように運ぶんだとか(笑)
さらにはゴミなんかもゴミ箱に捨てに行くし・・・
う〜ん、賢い(笑)







しかし、この行儀良さは誰に似たのかなあ!?
ま、きっと嫁は食べ終わるとすぐに片付ける派なので母親似なんでしょう。
少なくとも僕じゃないようで(笑)

そう思うとやっぱり1歳くらいってマネすることが多いのでしょうね。
そろそろ日々の生活でダラダラ出来なくなってきたなあ(笑)
親にとって子供の目は一番こわいものなのかもですねえ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...