2009年5月1日金曜日

プラレールに大興奮!

こないだのブログにも書きましたが、息子はプラレールに夢中。
以前から興味津々だったのですが、おもちゃ王国でも帰りたがらないくらいのレベルに達したので、そのうち買ってあげんといかんかなあなんて思ってたんです。

そんな平日のある日、またもや嫁からメールが・・・
嫁のところのおじいちゃんは前から息子にプラレールを買ってあげたがっていたのですが、おもちゃ王国の一件もあり、近所のトイザらスに来ているとのこと。
当然、息子はプラレールに夢中!





候補としては、電動で動くプラレールはもちろん、木で出来ている電車のおもちゃなんかも知育的に良いかなあと考えていたのですが、息子はごらんの通りだったようで・・・



そう、プラレールを離さなかったらしい(笑)
ということで、おじいちゃんにはプラレールを買ってもらったのでした。
どうもありがとう!!

しかし、買ってもらったはいいけど、親としてはここからが大変なのでした。。
なんといっても家にいる間はプラレールで遊びたがる!
自分で組み立てられないので、レールを持って来ては作れと命令してくる(笑)
それこそ、僕が朝寝てる時でも叩き起こす勢いで(笑)

なのでプラレールの新幹線はすでに電池切れを一回起こしてしまったとさ(笑)
いつ飽きてくれるか分かりませんが、しばらくは電池をストックしておかなければならない日々が続きそうです!


2 件のコメント:

  1. プラレールでもラジコンでも、電池消耗はやいですよね!
    我が家では、充電式のeneloopが必須アイテムです(笑)

    返信削除
  2. >>tenさん
    そうなんですよ、電池ってすぐなくなりますよね。
    って使い過ぎなんでしょうけど(笑)
    ウチも充電式に変えようかなあ・・・・

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...