2009年5月13日水曜日

大きな手、小さな手

この間、従姉妹がめでたく第一子を出産しました。
その時、僕たちはタイミング良く実家にいたので、みんなでお祝いに行ってきました。

ウチの息子にとっても、赤ちゃんと触れあう機会ってのはなかなかないので、良い機会だと思って、当然息子も連れて行ったのですが・・・
そこは乗り物に弱い乳幼児、車に乗ってすぐに寝ちゃって、肝心のご対面の時には熟睡しておりました(笑)





でも、当たり前ですが生まれたての赤ちゃんってのは小さくて可愛いですね〜!
泣き声も、1歳半の息子とは全く違ってか細い感じですし、全力で守ってあげなきゃって気になりますよね!
まあ、そこは1歳半でも変わらないんですけど(笑)

そんなこんなで赤ちゃんを見ていたら、息子もお目覚め。
最近、寝起きの悪い息子はグズグズ言い出したので、赤ちゃんとの2ショットはかなわず。
かろうじて手だけの記念撮影をしてきました。



う〜ん、小さいと思っていた息子の手は赤ちゃんと比べると大きいなあ。
それだけ成長したってことですね!
毎日見てると分かりませんが、18ヶ月ものあいだ日々大きくなってるんだなあと実感。

で、肝心の息子の赤ちゃんへの反応は・・・
ぐずってたので興味をしめしませんでした(笑)

年上のお兄ちゃんの遊ぶ機会には恵まれてますが、年下にはなかなかお目にかかれないので、ぜひ今後も仲良く遊ばせてあげたいものです。
その時は昼寝をさせて万全のテンションでご対面させてあげないと!ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...