2009年5月21日木曜日

トイレ大作戦

只今、断乳真っ只中の我が息子。
もう断乳してしばらく経ったので、そろそろ卒乳宣言をしても良い頃かも知れません。
でも、まだ夜は飲みたそうにしておりますが(笑)

そんな断乳中の息子にはもう一つの試練を与えてみようかと思っております。
それは・・・トイレ!!





当たり前ですが、息子はまだまだオムツは取れてません。
大分前からおまるとかって必要なのかなあと思ってたんですけど、ここ最近、嫁が冗談半分で息子をトイレに連れて行ってココでするんやで〜と説明したところ、偶然にもホントにしたんです(笑)

これは良いチャンスということで買ってきました、補助便座!!
当然、アンパンマンのやつ(笑)



で、何回かチャレンジさせていますが、まだまだちゃんと出来ません。
それどころか、アンパンマンが気になるのかまったく集中出来ない様子。

う〜ん、断乳は実行に移してみてから意外と順調なのですが、トイレはちと難しい感じです。
ま、気長にやらせればいいかと思っておりますが。

しかし、卒乳もしてトイレも自分で出来るようになれば立派な幼児。
それはそれで寂しいもんですね!
ま、まだまだ先なんですけどね(笑)

2 件のコメント:

  1. すごーい!!
    初トイレでちゃんと出来たなんてすごすぎます!!!
    うちもそろそろ補助便座を買おうかな…と思って店頭で見てはいるんですが、どれにしようか悩み中です。
    アンパンマンは音が出たりしますもんね。注意がそちらに向いちゃいますか…
    そのうち慣れたらまた上手くしてくれるんでしょうね!

    返信削除
  2. >>にゃんたさん
    ちゃんと出来たって言っても偶然以外の何物でもありませんよ(笑)
    ま、それでトイレに行くってことを覚えてくれたらいいんですけど。
    アンパンマンの補助便座はウチの子にはおもちゃのようで・・(笑)
    でも、楽しんでやってくれる時がくると思ってます!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...