2010年5月5日水曜日

こどもの日

本日、5月5日はこどもの日!
息子にとっては3回目のこどもの日なんです。
ホントならば男の子なんで、立派な鎧兜を飾ってあげたいところなんですが、0歳児もいるのでちっちゃな鯉のぼりだけで我慢(笑)







でも、息子にとっては小さくてもベランダでそよそよ泳いでいる鯉のぼりが面白いらしく、ダダダっとベランダにかけつけては鯉のぼりを眺めてます。
で、マンションのお向かいの家に出てる立派な鯉のぼりを見ては「おっきい〜!!」、そして自分の見ては「ちっちゃ〜い!」と(笑)
小さいのでゴメンよ(笑)
でもマンションではそんな立派なのは出せないしねえ。
出せたとしても買えないけど(笑)

そうそう、このゴールデンウィーク期間、けっこう息子とベッタリ遊んだといいますか、世話したんですが、言葉は大分増えたみたいです。
結構、爆発的に増えてる感じ。
やっぱお兄ちゃんの自意識が芽生えてるのかなあ。

一方の娘ですが、ちょっと黄疸が治りきってないけど、こちらも順調。
寝てるか、母乳飲んでるかの生活ばっかりですが、少しずつ目を開けてバタバタしてる時間も増えてきました。

生まれたばかりのしわくちゃな顔から、少しふっくらとしてきて、目もパッチリとしてきました!



うん、かわええ(親バカ、笑)

まだまだ2人とも手のかかる時期なので、毎日がこどもの日みたいなもんですが、来年も無事にこどもの日が迎えたいものです!

しかしゴールデンウィークはどこも行かなかったのに、めちゃめちゃ疲れた(笑)
育児って大変だ!
僕が仕事してる間に面倒を見てくれてる嫁とおじいちゃん・おばあちゃんに感謝です。
ってまだ半日残ってるんですけどね。
息子の昼寝が終わったら、ゴールデンウィーク最後の仕事を頑張りますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...