2010年5月8日土曜日

ラブリー新幹線!

実は、ここしばらく息子と2人きりで通いつめているスポットがあります。
それは・・・京都駅の新幹線のりば!(笑)

休みの日の僕の日課は朝6時頃に息子に起こされ、電車に乗せろとせがまれるところから始まります(苦笑)
というのも、娘が生まれてから僕が息子の面倒を見る事が多いのですが、今の息子のブームは電車。
手っ取り早く楽しませるには、電車に乗せればいいやん!と考えたのが事の始まり(笑)
JRの駅が近くにあるので、JRに乗せて京都駅に行くと、電車の多さに息子は大興奮!
サンダーバードや関空特急はるか等の特急電車もあるので、息子は「バード!!はるか!!」と大騒ぎ。





こりゃあいいやと、奮発して新幹線のホームまで連れて行ったんですよね。
ここでも息子は大興奮!!
次から次へとやってくる新幹線に「あっちもこっちも新幹線!」と騒ぎます(笑)

ちょっと前の写真ですけど、いつもポーズをとる写真撮影もご覧の通り新幹線が気になって仕方ない(笑)



でもね、喜んでくれるのは嬉しいんですけど、喜び過ぎて僕が休みの日は電車に乗せろと言われる訳ですよ(笑)
しかも、賢いもので在来線から新幹線のホームまでの道順も覚えてしまって、新幹線を見せずに帰ろうとすると「違う!新幹線!」と新幹線のホームへのエスカレータを指差す始末。
さすがに休みの日ごとに新幹線のホーム通いは辛い(笑)

今日も休みだったので、朝から京都駅に行って来ましたよ。
この調子じゃ明日も連れてけって言うかも。
見てるだけならいいけど、そのうち乗せろって言われると困るなあ(苦笑)

2 件のコメント:

  1. うちの子も新幹線大好きですねぇ。新快速でもそれなりに食いついてくれますが、やはり新幹線は別格みたいですね。

    返信削除
  2. >>モッチの父ちゃんさん
    やっぱ、このくらいの男の子って、新幹線好きですよねえ。
    良かれと思って連れて行ったのが、火に油を注いだようで、休み毎にせがまれてますよ(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...