2010年5月2日日曜日

ぶらり嵐山

本格的にゴールデンウィークが始まりましたが、生後2週間の娘がいる我が家は、残念ながらどこに出掛けることも出来ません(泣)
ま、まだまだ免疫も出来てないし1ヶ月のお宮参りまでは我慢ですね。

でも、息子はそんなことお構いなし!
お父ちゃんがいるので、ここぞとばかり朝から公園!公園!と大騒ぎ(笑)
まあ、家にいても余計に疲れるだけなので外の方がマシかと近所の公園に遊びに行ったのですが、最近の息子は公園以上に電車に夢中。





先日から京都駅まで連れて行っては新幹線を見せたりしてたので、今日も公園に満足してからは「電車!」とせがんでくるじゃないですか。
いつも京都駅ばっかりじゃ飽きがくるので、今日は嵐電っていう京都市最後の路面電車に乗って、京都随一の観光地である嵐山まで行って来ました!

息子は路面電車に大興奮!
僕はというと、車内の広告に嵐山駅内にエビスビールのミニビアガーデンが出来てるってのを見て、これは飲んでもいいかなあ・・・なんて思ってたりして(笑)
まあ、結局は朝からは開いてなかったんですけどね(笑)

観光客にまじって渡月橋を渡り、一応記念撮影してみたり(笑)



息子は桂川に夢中でしたけど(笑)

息子もそれなりに楽しそうな感じでした。
ソフトクリームねだられたけど(笑)

ゴールデンウィークは基本的に子供のおもり、特に息子のおもりになるので、いっそのこと電車で京都観光でもしちゃおうかな!?
ま、2歳児には楽しくないでしょうけどね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...