2010年5月27日木曜日

乳児湿疹!?

順調に成長している我が娘。
本当に順調だからなのか、それとも2人目で慣れてしまったからなのか、あまり育児記録としても息子の時と比べて書くことが少ない(笑)
まあ、きっと両方なんでしょうね(笑)

そんな娘ですが、先日のお宮参りの後、一度ショッピングセンターに連れて行きました。
少しは外で気持ちよさを感じてくれたらなあなんて思ってたんですが、基本的には寝てばかり(笑)
やっぱり生後1ヶ月なんて、母乳飲んでは寝ての繰り返しだなあ。
夜泣きもそんなにひどくないし、出来た娘ですよ(笑)





でも、少し気になることが。
外出したからなのか、少し顔に湿疹っぽいものが見えるようになってきました。
これは乳児湿疹なのかなあなんて思ったんですけど、息子の時を読み返してみたらもっとひどかったので、まだまだなんでしょうけど・・・
やはり湿疹は避けたいものです。



息子の時はけっこうすぐに病院に行ってたんですが、そこは経験でぐっと我慢ですよ。
ってやはり2人目は・・・(笑)

ま、実際に息子の時に比べると湿疹と言えるレベルでもないので、しばらく様子見です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...