2012年4月16日月曜日

祝!2歳!!


本日4月16日で娘は2歳となりました!
いやあ、めでたい、めでたい。

いつの節目でも感じることですが、やはり時の経つのは早いもんだなあ。
2年前の午後4時頃に生まれてきてくれた我が娘。
小さかったのに2年も経つと毎日ドタドタと走り回るようになりました。
あ、小さいのは変わりないか(笑)

体は小さいけども、比較的成長の早かった娘。
この1年でもいろんな面で成長しました。
やんちゃ度やわがままっぷりもグレードアップして名実共に「魔の2歳児」の誕生かな(笑)


そんなやんちゃ娘のお祝いは週末を利用して土曜日に僕の実家、日曜日に嫁の実家、当日は家族でお祝い。
豪華に誕生日パーティ3連発ですよ(笑)

ケーキも2回食べたんですが、うさぎ大好きな娘も喜んでくれたケーキはこちら。



なかなか可愛いケーキ。
うさぎ&ピンクが大好きな娘も大喜び!
ついでにお兄ちゃんも大喜び(笑)

誕生日プレゼントはウチのおじいちゃん・おばあちゃんからは洋服のプレゼント。
嫁側のおじいちゃん・おばあちゃんからはトリップトラップのチェアの購入に協力していただきました。
どうもありがとう!

で、僕たち夫婦からはコレ。



ドレッサーセット!
もちろんオモチャのね(笑)

最近、おままごとセットなどで遊んだりするのがお気に入りの娘。
女の子らしいおもちゃがいいなあと思ってドレッサーにしました。
本人も気に入ってくれたようで、大はしゃぎでした。
正直、息子の時も含めて歴代誕生日プレゼントで最も喜んでくれた感じです(笑)

そしてこれが最新画像。
厳密には2歳の1日前の写真ですが(笑)



髪が伸びてきたので女の子らしくなってきたなあ。
後ろの桜のイメージで余計にそう思うのかも知れませんが(笑)

で、2歳のスペックを。

身長 84cm
体重 10,8kg

これは先月にくらべて身長は増減なし、体重で0,2kgのアップです。
ここ数ヶ月あんまり変わってないな。
ご飯も相変わらず食べないし卒乳もまだ。
ズッシリと重く感じるようにはなってきたけど、まだまだチビッコな方かな。

ここで一年前の写真を。



1歳頃だけど、若干顔がお姉ちゃんになったかな。
体も一回りくらいは大きくなってるけど全体的なイメージは変わらない感じ。

ちなみに生まれた時はこれ。



さすがに小さいねー。
ま、新生児だし当たり前か(笑)

1歳6ヶ月頃はこれ。



今とほぼ変わらないな(笑)

なんか息子の時と違って見た目の変化は少なかったのかも知れませんね。
でも、1歳のころのブログをみるとワガママ度合いが増してきたって書いてるので、その面は大きく成長した感じです(笑)
まあ、わがままってよりは芯が強いっていうか自分のしたいと思うことは曲げないっていうか。
意志が強い感じなんですよね。
そこは2歳になった今もパワーアップして健在です。
きっと息子の時とは比べものにならない真の「魔の2歳児」になるんでしょう。
毎日面倒みてくれてる嫁にはホントに感謝です。

最後に娘向けに一言。

2歳の誕生日おめでとう!
泣いたり笑ったりとヤンチャっぷりで周りを困らせることもあるけども、その愛嬌のある笑顔にみんなメロメロです。
そのまま元気いっぱいに成長して、3歳の誕生日も最高の笑顔を見せて下さい!

とまあ、長々と書いちゃいましたが、ともかく3歳までのこれからの1年も元気に過ごしてくれれば言うことないかな。
毎日、元気いっぱいに成長してくれますように!

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます!
    もう2歳ですか、あっという間ですね。すっかりお姉ちゃんのお顔になりましたもんね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      子供の成長はあっという間ですよね。
      娘の顔がお姉ちゃんになった分、自分たちも歳を取ってる訳ですが(笑)

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...