2012年4月29日日曜日

初夏到来!外遊び公園三昧

ゴールデンウィークに入りましたねえ。
休日出勤も覚悟してたんですけど、なんとか仕事も目処がついてカレンダー通りの休みを満喫出来ることになりました。
といっても、もともと後半に実家にバーベキューしに行く意外は予定は立ててなかったので、どこに行こうか悩むところですけど(苦笑)




で、悩んだ末に出来るだけ渋滞に巻き込まれない場所で、子供たちが楽しめる場所に行こうと。
そんなの公園くらいしかないなあということで、28、29日とちょいと遠目の公園に行って来ました。

まず、28日は滋賀県の農場公園「ブルーメの丘」。
息子が小さい頃に1回ほど行ったことがあるのですが、自然いっぱい動物いっぱいで楽しい公園です。

この季節の一押しはチューリップ畑。
10万本ほどのチューリップが咲き乱れてました。
娘もこの通り。



他にも人工の斜面を滑ったり。



巨大ウサギと触れ合ったりと子供たちも自然と動物を満喫!



園内も大混雑という訳ではなかったのでここを選択して正解だったかな。
子供たちも帰りの車の中では爆睡だったしね(笑)


そして明けて29日の今日。
万博公園でロハスフェスタなるものが開催されてるっていうので朝一番から行って来ました。
さすがに万博公園はすごい人出。
9時30分の開園前には長蛇の列になってましたよ。

でも、中に入るとやはり楽しい!

定番の太陽の塔には娘も大興奮!



「おっきいかお!」を連呼してました(笑)

ロハスフェスタはエコなグッズのお店が芝生にテントを広げてます。
中にはご当地グルメのお店も多数出展してるので、お客さんも長蛇の列。



カレーやハンバーガー美味しそうだったなあ。

グッズ販売も木製の優しいものが多かったです。
このラックは可愛かった!



他にもゆるキャラがいたりと、まったりと時間を満喫!



お弁当を持参して行ってたのでグルメは堪能出来ませんでしたが、やっぱり外で食べるお弁当はおいしいですよね!

万博公園の広大な敷地には子供たちが楽しめそうな遊具も満載だったので、子供たちも満喫してくれたみたい。
で、最後は電池切れ(笑)



午後からはとんでもない人出になってきたので帰ってきたのでした。

2日とも30度に届きそうな夏日。
暑かったけど外で遊ぶのは楽しいなあ。
欲を言えばビールが飲めれば父ちゃん的には最高なんですけど(笑)

後半は何して遊ぶかな。
今から遠出は無理なので、近場でなんか空いてるところ探そうかな。
あんまり楽しいと社会復帰出来そうになくなってくるんだけどね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...