2009年1月18日日曜日

祝!1歳3ヶ月!

今日で息子は1歳3ヶ月となりました!
やっぱり1歳を超えてからは月誕生日は忘れがちですが、それでもやっぱり一つの節目。
おめでたいものです!!
成長記録もか書いとかなきゃいけませんしね。





ではでは、スペックを。
今月のスペックは次の通りでした。

身長 77cm(推定)
体重 10,3kg(推定)

これは先月に比べて、身長で2cm、体重でプラス300gのスペックアップです。
ふむ、身長が伸びたなあ。
体重はそこそこ。
ま、順調な成長です。

で、これが今月の全身写真。

IMG_4140.jpg


ま、成長分は写真で分からないんですけどね(笑)

で、今月にあったことをまとめておきますと・・・

・よく走るようになった
・2度目のクリスマスを経験
・足ぐせが悪くなってきた
・餅つきで大興奮
・2度目の正月を経験
・いとこのお兄ちゃん達に夢中
・はじめての言葉はアンパンマン(笑)
・よくチューをするようになった
・はじめての散髪
・自我の芽生え!?ワガママ全開!!

こんなもんです。

やっぱり今月のMVPニュースは「自我の芽生え」ですかね。
かなり「自分」ということが分かってきたようで、ワガママ全開で困ってます(笑)
はじめての言葉も捨て難かったんですが、アンパンマンしかしゃべらんので「お父さん、お母さん」と言うまで認めません(笑)
今月は年末年始でいとこのお兄ちゃんたちと遊んでもらう機会が多かったようで、その関係からか精神面で爆発的な成長があったように思います。

自我に目覚めてきた我が息子。
今後は今までと違った育児が待っているようです・・・
ま、何にしても来月の成長も楽しみです!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!



4 件のコメント:

  1. 1歳3ヶ月、おめでとうございます。
    遅ればせながら、今年も宜しくお願いします。(^^;
    はるきくん、大きくなりましたね。
    成長することは、親にとって嬉しいことですが
    「自我」が出てくると大変ですよね。
    ウチの子も、気に入らないとそっくり返って大泣きです。
    場所関係なしに・・・。
    上の子も良くありました。「下の子も来たか!」って感じです。
    いい意味で「成長の証」なのかな・・・。 

    返信削除
  2. 1歳3ヶ月おめでとうございます☆
    お写真で全身を見ると、本当に幼児って感じですね♪
    りりしくなってきましたね~♪
    自我の芽生え、すっごく共感です。
    自分のしたいようにさせてもらえないと泣いたりしますよね。
    周りにどう思われるか、ってくらい…
    魔の二歳になったらどうなっちゃうんでしょうね!?

    返信削除
  3. >>ごにくさん
    ありがとうございます!
    そして、ごにくさんのところもおめでとうございます!
    ウチの息子、大きくなりましたか!?
    毎日見てると実感がイマイチで(笑)
    良い意味での成長の証なのはいいですが、やっぱり疲れますねえ。
    でも、ある意味嬉しい疲れですよね!
    これからも大変ですが、お互いに頑張りましょう!

    返信削除
  4. >>にゃんたさん
    ありがとうございます!
    自我の芽生え、共感していただけますか!
    ホント、周りに迷惑なくらい泣いたりしちゃいますよね・・・
    でも、これも成長の証!
    なんだけど、ちょっと疲れます(笑)
    でも、大変ですが子育てを楽しんで行きましょう!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...