2009年1月13日火曜日

はじめての散髪

息子が生まれてもう少しで1年と3ヶ月・・・
生まれてこの方、髪の毛に関してはそのままほったらかしだったのですが、ついに手を入れました!
そう、散髪をしたんです。
といっても散髪屋さんに連れていった訳じゃなくて、僕がハサミでジョキジョキしただけなんですけど(笑)

ここ最近、全体的に髪の毛が伸びてきて、前髪が目に入ったり入らなかったりして、時々目をこする仕草が目に付くようになったんですよね。
これは前髪くらいちょっと切ってあげんとなあということで、夫婦で散髪屋さんごっこを敢行(笑)





動き倒す息子をアンパンマンのビデオで大人しくし、その隙にジョキジョキといっときました!



もっと嫌がるかと思ったんですが、意外に大人しくしてました。
さすがはアンパンマン効果(笑)

で、髪の毛を切った息子はというと、ほとんど変わってないので他人には見分けがつきそうにありませんが、僕たち夫婦的には少し若返った感じに見えます。
そうですねえ、2ヶ月分くらい(笑)

今回はなんとか自分たちで散髪できましたが、今後はそうはいかないでしょうね。
いつの日か散髪屋さんのお世話になる日まで、お父ちゃんとお母ちゃんは頑張るよ!
あんま自信ないけど(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


2 件のコメント:

  1. ブログ村からやってきました。
    ふぞろいにならない為には、毛たばを2回~3回軽くねじってすきバサミで等間隔にはさみをいれてやると綺麗にきれますよ!
    お試しあれ。
    自分はこの方法で2歳の子供散髪を定期的に行ってますよ!
    突然お邪魔してすみませんでした。
    応援クリックしておきます!頑張れ~!!!!!
    こちらのサイトもお願いしますね。

    返信削除
  2. >>donさん
    コメントありがとうございます!
    なるほど、そんな方法で切ると上手くいくのですね!
    こんど試してみますね!
    ウチも目指せ2歳まで!ですね(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...