2009年1月9日金曜日

息子にムチュー

最近の息子はけっこうなスピードで物事を覚えています。
アンパンマンだけしか話せませんが言葉らしきものも覚えはじめたのは前回の記事でも書いた通りです。
あ、ワガママ言うのも覚えてきましたが(笑)

そんな中でも、最近覚えた技で特に頻繁にすることがあります。
それは・・・「チュー」!(笑)
そう、いろんなモノにチューするんですよ。





例えばウチにはいただきものの巨大アンパンマン風船人形があるのですがご覧の通り!



ニヤニヤとアンパンマン人形に近づいては、ムチューとやってます(笑)
他にはベネッセから届くしまじろうグッズの中にある絵本にのっている女の子なんかにもムチューってやっとります(笑)

最近はそれだけにはとどまらず嫁にもムチューとするではないですか!
今までは嫁の方が強制的にしていた感じだったのに(笑)
ま、嫁は大喜びなんですけどね(笑)

が、それだけでは止まりません。
息子の次のターゲットは僕。
そう、実の父親にムチューとしてこようとする訳ですよ!
しばらくは「いやや〜」と拒否してたのですが、ついに!そうついに奪われてしまいました(笑)
しかも寝起きの不意打ちムチューで(笑)

ま、大きくなってもしてたら異常ですが、1歳くらいならいいですよね!?
ってことで、最近は息子のムチューを受け入れてます。
というか夫婦揃って喜んでます(笑)

でも、ウチの息子、こちらからチューしてとお願いしてもやってくれないんですよね。
なかなかツボを押さえているようで(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...