2012年3月7日水曜日

やんちゃ娘成長中


2歳を目前にした娘の「やんちゃ」っぷりが止まりません。
何もかもが新鮮で興味津々なこの時期。
危ないものにも手を出そうとするし、お兄ちゃんのやってることは無条件に真似をする。
まだ小さいから出来ないのに(笑)

まあ、興味があって元気なのは良いんです。
親の僕たちが気をつけて見てあげて、してはダメなことは教えてあげればいいんだし。
でも、ここしばらくの娘の「やんちゃ」っぷりは少し違うんです。

どう違うかって言いますと・・・お兄ちゃんを泣かすんです(笑)


4歳の息子と1歳10ヶ月の娘。
仲良く遊んでることも多いんですけど、すぐに兄妹ケンカを始めることも多くなってきました。

原因は大体おもちゃの取り合い。
どっちかって言うと娘が遊んでる何かをお兄ちゃんが取ることが多いかなあ。
もちろん娘は泣いちゃうんですが、やんちゃ度がアップしてる娘はそこで終わらない。
お兄ちゃんに攻撃するんですよ(笑)

必殺技は「ほっぺたをひっかく」こと。
お兄ちゃんのほっぺたをツメでガリッと(笑)
これでお兄ちゃんは泣いちゃうんですよね(笑)

もちろん手を出したら叱るんですけど、娘は反省してるのか分からないんですよね。
目を見て真剣に叱ると、シュンとして「わかった、わかった、ごめんなしゃい」と言うんです。
言うんですけど、またすぐにお兄ちゃんに攻撃してたり(苦笑)

そんなことを繰り返してるので、朝に息子の顔を見ると生傷があることも(笑)

息子はどちらかっていうと優しい性格ですが、娘は気が強いところがあるかなあ。
これって決めたら泣きまくってでも言うこと聞かないし(苦笑)



ちなみに今日もやらかしてくれました・・・
子供たちが起きてる時間に帰って来れたのですが、息子が開口一番「おとうさん、壁の紙がやぶれてん!」と言うじゃないですか。
確認してみたら娘がリビングの壁紙の一部をひっぺがしちゃっいました・・・
もちろん本人は反省してない(苦笑)



まあ、まだリフォームして2年半くらいなのに幼児の力で剥がせるような施工をした業者ってどうかと思うけど・・・まあ子供がいれば家の痛みは早いですよね。

ま、やんちゃなのは元気で良いんですけど、人に手を出さないようにはさせないとなあ。
そこはもう少し厳しくしよう。
あと、息子をもう少し鍛えなきゃ(笑)

ともかく元気いっぱいに成長してる娘なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...