2012年3月27日火曜日

娘がかわいい!


今回は久々に直球の親バカブログですのでご注意下さい。(笑)

いやあ、タイトル通り娘が可愛いんですよ!
特にここ最近はとんでもく(笑)


まあ、見た目はそんなにすぐに変わる訳でもありません。
親の僕から見ればもちろん可愛いと思うんだけど(笑)

じゃあ、何が可愛くなったかというと、ズバリ仕草!

もうね、何をしてても可愛く感じるんです。
2歳を目前にして何をするにも好奇心の塊となっている娘は、大人からみたどんな些細なことでも「わー!!」と驚いて興味津々。
その驚いた顔や笑顔はもう純真無垢そのもの。
そのオーバーリアクション気味の反応は本当に可愛い(笑)
ああ、子供の世界っていつも驚きに満ちてるんだなあなんて思っちゃいます。

遊んでる時にも女の子らしさが出てきたんですよね。
前にも書いたけど、人形のメルちゃんやウサギのぬいぐるみがお気に入り。
メルちゃんの髪の毛をといてあげたり結んであげると喜ぶし、ウサギは抱っこしてることが多い。

こないだも「ウサギちゃんとねんねしよー」と布団にウサギを寝かせると大喜び。
一人で遊んでる時も「ウサギちゃん、ねるー?」と言っては布団をかけてあげてる。
母性に目覚めてきたのかなあ。
そういう仕草もたまらなく可愛いんですよね。

あとは父ちゃん視点ですけど、僕がジョギングのためにジャージに着替えると「とうたん、かっこいー!」と言ってくれるし、「ほっぺにチュー」もしてくれるようになった(笑)
こないだの朝も娘のチューで目覚めたし(笑)
それに普段は嫁にベッタリなのに休みの日は「とーたんがいい!」と抱っこをせがんでくるし、お風呂も父ちゃんと入るのを強く希望したりします。
もう、この辺は父親としてメロメロですよ(笑)
息子ももちろん可愛いかったけど、やっぱり父親にとっての女の子は違うな(笑)



もちろん可愛いだけじゃなく、ワガママな部分も増えてきました。
自分がしといと思うことは頑としてきかないし泣きわめく。
そんな時は可愛さ半分ってところですかね(笑)

とまあ、今回は親バカ全開のブログなのでした(笑)
失礼しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...