2012年3月18日日曜日

ジョギング&Wii ダイエット奮闘記 その5

今週もご報告の時間がやってきました。
早いものでジョギングを始めて約1ヶ月が経過しました。
効果は順調と言えるかな。

とりあえず今週も結果報告やっときます。




まずは先週のスペックを。

体重 68,6kg
BMI 23,5

今週も30分の有酸素運動を目標にしました。

ナイキアプリの累計はこちら。



うっかりして土曜日でのキャプチャーをとるの忘れてた・・・
今日の分まで含まれちゃったので本当は91kmくらいかな。
もうすぐ累計100kmですよ。
なかなか頑張ってると自画自賛(笑)

日別データはこちら。



先週の日曜日にナイキイベントがあったので7kmと抜けてますが、大体は5kmくらい。
まあ週5ペースで走るなら良い感じかなあ。

前半は疲労が溜まってたのか膝が痛くて仕方なかったですけど、後半で一日おきくらいのペースにしたら痛みもひきました。
多分一日おきくらいのペースにして40分くらいの運動にした方が効果的なのかも知れません。

Wiiの方ですが・・・今週はまったく起動しませんでした。
腹筋は走る前に30回ほど続けてますが、とりあえず今はジョギングに集中しようかなと。
そうなるとこの記録の題名を変えんとダメですね(笑)

そしてこれが1週間の結果です。



体重 68,0(-0,6kg/先週・-3,9kg/スタート)
BMI 23,3(-0,2/先週・-1,3kg/スタート)

うむ、順調。
前半は走ったわりには全然減らなかったけど後半に落ちた。
なんだろ、一日おきの運動の方がより脂肪を燃焼するのかな。
まだまだジョギングダイエットはよく分からん(笑)

目標体重まであと半分。
このペースでいけば5月中には達成するかも。
でも、そんな上手くいかないんだろうな。

とりあえず、目標達成半分記念として焼き肉でも食べに行こうかな。
ここしばらく肉とか食べてないし。
でも、きっと一気に戻っちゃうんだろうな(笑)
ま、摂生し過ぎも良くないので気長にいきますか!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...