2012年3月11日日曜日

ジョギング&Wii ダイエット奮闘記 その4

今週も自らを奮い立たせるための報告の日がやってきました。
今週も頑張りましたよ。
もうオーバーワーク気味で逆に反省してきた感じです(笑)

それでは結果報告です。




まず、先週のスペックから。

体重 70,2kg
BMI 24,0

今週も30分以上を走ること、出来れば5kmを走ることを心がけました。

で、ナイキアプリの記録がこれです。



走り始めて60kmを突破しました!
ナイキのこのアプリ、レベルっていう設定があって走行距離に合わせて上がり、サイトで使える機能なんかが追加されていくそうです。
始めてのレベルアップは50km。
その時、画面に現れたのはこのおじさん。



なんか、「お前はすげーぜ!オレンジレベルになったから周りにオレはオレンジだとアピールしてもいいんだぜ!」なんて言ってくれます(笑)
こういうのって励みになるなあ。
次は200kmと先は長いけど(笑)

次に日別データ。



今週は走行距離25,61km、消費カロリーは1,877キロカロリーでした。
順調すぎるといいますか、ちょいとオーバーワークだったかも。
結果的に膝がかなり痛くなりましたし・・・

このペースじゃ多分もたない気がするな。
取り敢えず一日おきくらいにペース調整してみて体重の減り方を見てみようかな。

一方のWiiですが・・・
正直、あまりやってません(笑)
走って帰ってきて起動させて筋トレってのもちょいと面倒だしなあ。
今週からは走る前に普通に腹筋を30回することにしました。
なんか走る前の方が効果あるって聞いたので。

Wiiはジョギングのペースを落とした時に改めて活用しようと思います。

そしてこの1週間の結果です。



体重 68,6kg(-1,6kg/先週・-3,3kg/スタート)
BMI 23,5(-0,5/先週・-1,1/スタート)

いやあ、予想以上の減り方ですよ。
多分、少し筋肉がついてきて基礎代謝が上がってきたのと、食生活を変えたのでいが小さくなってきて量を食べなくても良くなってきたからかな。

嬉しいんだけどちょっと急激すぎる気がします。
このままじゃリバウンドが来るかも。
やっぱりワークアウトの調整が必要かなあ。

今週は少しペースを考えながらチャレンジしてみます!
それではまた来週!
ってこのブログ、だんだん子育てのこと書かなくなってきたな(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...