2012年3月17日土曜日

iPadがやって来た!


16日は「新しいiPad」の発売日。
発表日に予約し、発売日に届くと分かって約1週間。
近年まれに見るワクワク感とともに待っておりましたが・・・・・ついに届きました!新しいiPad!
ホントはもちろん昨日のウチに届いてたんですが、セットアップと娘の1歳11ヶ月記録を書いたので、開封の儀の感想は本日に。
ま、一応子育てブログですからね(笑)


アップル製品は数多く購入してますが、開封の儀的なことを書くのは初めてかな。
何書いていいやら(笑)

昨日iPadが届いたのは午前10時頃。
もちろん自宅に届いたんですけど嫁からのメールが届き、ワクワク、そしてソワソワ(笑)
仕事をなんとかこなして帰宅したのが午後8時過ぎ。
同じくワクワクして待ってた息子が見守る中、早速開封しました。



アップル製品は相変わらず無駄のない梱包だな(笑)

そして電源オン!
「iPad」の文字が踊る。きっと最初しか見れない画面なんだろな。



あとは指示に従って入力。
わずか数分でセッティング完了!



とりあえず使ってみるかと思ったら・・・横で見てた息子に強奪されました。



記念すべき初使用は息子ということに(笑)
まあ、なんのアプリも入ってない状態だったのですぐ返してくれたけど(笑)

こんな感じで子供達に強奪されることも多いだろうと前もってカバーを買ってたんですよね。
iPhoneもそうですが、基本的にアップル製品はカッコイイので、出来るだけそのまま使いたい。
カラーのカバーを着けちゃうとリンゴマーク見えないもんね(笑)

なので新しいiPadが発表された直後から「第三世代対応!」と明記されたクリアケース「egg shell for iPad」を前もって購入。
早速装着したのでした。



これの良いところは純正のスマートカバーがそのまま使えるところ。
なので、赤いスマートカバーも装着!
これが完成形となりました。



紅白いいねえ(笑)

このあとアプリや音楽、画像なんかの同期をして、iPad上で整理して・・・
約3時間ほどかかりました(苦笑)

とりあえず使った感じの感想は、噂通りキレイ!
普段、iPhoneに慣れてるからかデカいし、文字もハッキリ見える。
今までのアプリはまだiPadのRetinaに対応してないので粗く見えるのもあるくらいキレイでした。

あとiCloudは超便利!
iPhoneで撮影した画像が1分以内くらいにiPadに現れる。
もともとコレがやりたくて買ったようなもんだしね(笑)

でも、知らなかったのはゲームのセーブデータは全てがiCloudに対応してる訳じゃないんだね。
iPhoneでしてたゲームもほとんどが最初からスタートになってました。
この辺りはバージョンアップで対応してくれると嬉しいかな。
ま、iPhoneでゲームすることは少なくなったので今後はiPadメインということで。

ともかくiPadが来てさらに便利なデジタルライフを送れそうな予感です。
これで母艦たりえるiMacがあればなあ。
ま、それはまた自分の小遣い切り詰めて次の目標にするかな(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...