2007年10月24日水曜日

ついに退院


今日は息子と嫁の退院デーです。

朝、緊張しているのか6時30分くらいに目が覚めてしまいました(笑)

退院は午前中ということだったので、仕事が休みな僕は10時くらいに迎えに行くことに。





そこでタイミング良く、今から息子をお風呂に入れるというので看護師さんに入れ

方を教えてもらいました。

耳にお湯が入らないように裏から押さえて洗ってあげるのがコツのようなんですね。

横で見せてもらってたら息子がプカプカ浮いていて気持ち良さそうだったなあ(笑)



その後、清算をすまして無事に退院!

ウチの場合は、嫁の実家がかなり近いということもあり実家に帰らず、自宅に帰ることにしました。

ついに我が家に一人家族が増えちゃいました!

嬉しいもんですよね〜(笑)


そして、昼からは出生届や赤ちゃんグッズを買いに行ったりするためにお出かけです。

嫁の実家に息子を預けることにしたんですけど、嫁はお母さんに預けるのを少し心配

のようだった(笑)

しかし、出生届を提出するのに区役所に行って来たんですが、これがかなり待たされる。

出生届の受理自体は一瞬なんですけど、いろんな用事で来ている人が多いんですよね。

仕方ないんですが、かなり待った割にはあっさり終わって拍子抜けな感じでした(笑)


用事をすませて帰宅すると、ちょうど僕の両親が改めてお祝いにやって来てくれました。

両親は何度か息子を見ていますが、目を開けているところは初めてだったようで

ちょっと興奮してたかな(笑)

出前でとったお寿司代を出してもらったり、お出かけ用の防寒服や親父からお祝い金をもらいました。

ホントにありがとう!

息子はというと初めての夜は少し緊張していたのか、2時間おきに目が覚めたようです。

夜泣きはそんなになかったと思う・・・多分(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...