2007年10月31日水曜日

18ヶ月の差


今日は僕の会社の定休日。

それを見越してか、同じく水曜日が休みな妹夫婦とおばあちゃんが息子を見にやって来てくれました。

ちなみに妹夫婦には3歳と1歳半の男の子がいます。

そのうち、下の1歳半の男の子を連れて遊びに来てくれたのですが、大きさ的にウチの子と比べるとまあ3倍くらいの差がありました。

いや、甥っ子が特別に大きい訳じゃなく、ウチも普通サイズなので当たり前といえば当たり前なのですが(笑)





でも、たった1年半でこれだけ大きくなるのかと実感。

妹と嫁は2人して「小さい時のままの方がかわいいのに〜」と意気投合してました(笑)

僕的には遊んだり出来る1歳くらいからが面白そうだとは思ってるんですが、そのやんちゃぶりを目の当たりにしてると相手出来るかが不安になってきたのは内緒です(笑)



子供って日々成長するもんなんですよね!

改めて実感。

今、この瞬間を出来るだけ見ててあげたいなあ。





2 件のコメント:

  1. 子供の成長はホントに早いですよね(^_^;)
    特に俺は長距離のトラック運転手なので、久しぶりに帰ると(^_^;)その違いに驚きます。
    昨日まで寝返りもできなかったのに立って歩いてる(・_・)なんてこんな感じです(^^ゞ

    返信削除
  2. >>takashiさん
    ホントですか!?
    それはかなりビックリしますね(笑)
    でも、久しぶりに見る甥っ子は急激に大きくなったと感じました。
    やはり子供の成長って早いですよね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...