2008年11月19日水曜日

祝!1歳1ヶ月!

一日遅くなりましたが・・・
ウチの息子も昨日で1歳と1ヶ月となりました!
しかしカウンターが1歳と1ヶ月と1日で2歳までの誕生日まで333日ってゴロ良過ぎ(笑)

でも、この1ヶ月ごとの記録もいつまで続けようかなあ。
1歳1ヶ月ってキリも悪いし3ヶ月ごとの記録でも良いかも!?(笑)
ま、1ヶ月でも成長著しいので書いときます。





まずはスペックから。
今月のスペックは次の通りでした。

身長 75cm(推定)
体重 10,1kg(推定)

これは先月に比べて身長は同じ、体重は400gのアップです。
身長は伸びてると思うんですけどねえ。
きっと先月はかり間違えたかな(笑)

で、これが全身写真。



おじいちゃん宅で花と一緒に記念撮影。
いったい、何を見上げてるんだか(笑)

さて、今月あった出来事をまとめときます。

・ポリオ検診(2回目)に行って大泣き(笑)
・主食はぶどうとミカンで生きている
・あんよは劇的上達中!!
・それに比例してアザが増えた(笑)
・アンパンマンとトーマス、それにミニカーに夢中
・アンパンマンと発音するまであと一歩(苦笑)
・ちなみに父ちゃん、母ちゃんは言う気配なし(笑)
・CM大好き!
・枕にしがみついて寝ている
・髪の毛増量中
・B型ベビーカーに移行
・公園遊びで大興奮!

今月のMVPニュースは「あんよ上達中」ですかねえ。
もうハイハイはしなくなりました。
歩いてはこけ、こけては立ち上がる(笑)
それにつれて遊びも体を使ったダイナミックなものが好きになってきたようです。
公園に一緒に行くと疲れます(笑)

ここ数日は言葉らしきものも聞き取れるようになってきて、爆発的に成長中です。
初めての言葉はアンパンマンになりそうですけど(笑)

来月はどうなってるかな!?
きっと初言葉でアンパンマンがMVPニュースになりそうですけどね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


2 件のコメント:

  1. 1歳1ヶ月、おめでとうございます!!
    あんよが出来ると、行動範囲が広がり楽しいんですよね。
    親は、大変ですが・・・。
    ウチは、立っちの時間が長くなってきたので
    靴を履かせてみました。
    上の子の幼稚園バスのお迎えの時など
    立っちして待っています。あんよはもう少し先かな?
    言葉は、「バイバイ」かな。あとは宇宙語です。(^^; 

    返信削除
  2. >>ごにくさん
    ありがとうございます!
    お互い様に(笑)
    ごにくさんのところも立っちが出来るようになったんなら、すぐにあんよ開始ですね!
    楽しみですね〜!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...