2008年11月30日日曜日

秋の嵐山

秋の京都は最も込む時期です。
先週の3連休や今週末なんかは、地元民としてはうんざりするくらい幹線道路は渋滞してました・・・
特に清水寺付近の東山一帯と西の嵐山付近はヒドいものなんです。

でも、地元民でもやっぱり紅葉も見たい!ということで行って来ました、嵐山!
嵐山といっても渡月橋付近や奥の方の高雄は混んでいるので、比較的マシな有料道路「嵐山高雄パークウェイ」にドライブ!
行ったのは少し前だったのですが、中々に紅葉しておりました。







息子も紅葉の中、大満足してくれたようです。
ってこのアングル、どこかで見た事あるなあと思ったら、春に桜をバックに撮っていたんでした。
その時の写真がコレ。



半年前ですが、やっぱり成長著しいなあ!
特に髪の毛が増えた(笑)
おっと話がずれましたね(笑)

ここ嵐山高雄パークウェイは全長12kmくらいの有料道路で高雄側と清滝側を結んでいる有料道路です。
その中には子供が遊べる昔ながらの公園的なものや、展望台、池などが点在していて、ドライブとしても楽しめるコースです。



これは公園のすべり台。
長いけどすべりがイマイチでした(笑)

こちらは渡月橋付近から出ているトロッコ列車や保津川下りが一望出来る展望台。



息子もトロッコ列車に手を振っていました(笑)

今の時期は有料道路といえどもそこに辿り着くまでが渋滞で至難の業ですが、平日や普段の週末なら空いていてナイスなドライブコース。
ご近所の方は一度遊びに行ってみてもいいかもですよ〜!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


1 件のコメント:

  1. >>simatarouさん
    いらっしゃいませ〜!!
    嵐山って言っても、観光地からかなり入ったところですよ。
    でも良い写真が撮れました!
    simatarouさんのとこみたいにカレンダー作ってみるのもいいかも知れませんね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...