2008年11月14日金曜日

B型ベビーカー購入

ウチの息子の愛車であるベビーカーは親戚からのお下がり。
お下がりとはいえ、十分な機能も有していたし重宝していたのですが、ここに来て車輪付近から異音が出るなどヘタり気味・・・
そろそろ変え時かなあと思っていました。

どうせ今から買うならB型のベビーカーだろうと数店の赤ちゃん用品店をまわり評判を調査することにしました。
で、浮上してきたのはマクラーレン製のトライアンフヴォローという2つのグレード。
どちらも軽くて操作しやすい感じ。
デザインもほぼ同じですが、ヴォローは生地がメッシュタイプになっていて夏は涼しそう。
トライアンフは少しだけですがリクライニングが出来るようです。
デザインもいいし、欠点と言えば折り畳んだ時に自立しないということくらい。
それはそれで不便ですが、リュックのように背負えるようになるみたいですし良しとしましょう。
価格はトライアンフが34,000円くらいでヴォローが29,000円ほど・・・
ちょっと予算オーバー(苦笑)





おばあちゃんに誕生祝いなどで多少の資金援助をもらってたんで(いつもありがとう!)思い切るかあと思ってたところ、某ネットショップで調べてみるとUKモデルやEUモデルの並行輸入ものであれば半値くらいで購入出来るじゃありませんか!
故障した時や説明書が英文っていう不安はあるものの、そこは商品を信じて購入しちゃいました!

迅速な対応で3日後には届いたので、早速部屋で広げて息子を乗せてみることに。



う〜ん、泣いとる(笑)
チャイルドシートもそうですが、息子はどうもベルトで固定されるのが嫌いなようで・・・

が、実際に外で使ってみるとこれが使いやすい!
軽いし操縦性も抜群ですし、車輪が大きいのでガタガタ道や段差でもつまらない!
欠点である自立しないってのも今のところ問題なし。
不満は止まると息子が泣き出すということくらいですかね(笑)
なかなか良い買い物したと言うところです。

息子も歩くようになってきたし、これで機動力もアップ!
4歳まで使えるようなので、これで色んな所に出掛けられるというものです!
ま、縛られるのが嫌いな息子なので4歳までは乗ってないでしょうけど(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!



6 件のコメント:

  1. はるきくん大きくなりましたねぇ!
    足が・・・足のせ台?の上に着くんですね!!
    マクラーレンのベビーカーカッコイイですね♪
    うちも、チャイルドシートでは泣きます(T_T)
    ベビーカーでは大丈夫なんですが、止まると怒ります。
    まぁ、大人でも縛り付けられるのはやっぱり嫌ですものね・・・。
    はるきくん、あと数年のガマンだよ~(^0^)

    返信削除
  2. うちはマクラーレンのクエストスポーツを使ってます。
    自立しないのが個人的には不便に思うことも・・・。
    マクラーレン、よく見かけますよね。
    やっぱり機能的にも、多くのパパママに支持されてるだけのことはありますね。

    返信削除
  3. うちもB型というか軽いバギーを購入検討中です。
    マクラーレンはスタイリッシュですねー。私はチビなので小さいものじゃないとNGなのでマクラーレンは手押しが高いんです・・・残念。
    縛られるのがいやなのはどの赤ちゃんも共通ですねー。

    返信削除
  4. >>moguraさん
    ウチの息子、大きくなりましたか??
    毎日見てると実感ないのですが、そう言ってもらえると実感しますねえ。
    マクラーレンのベビーカーはカッコ良いので人気ですよね!
    ま、乗ってる本人はカッコ良さなんて分かってないでしょうけど(笑)

    返信削除
  5. >>ともさん
    クエストスポーツをご愛用ですか〜!
    ウチも悩んだんですけど、結局は嫁の一言で決まっちゃいました(笑)
    ま、主に使うのは母親ですもんね!
    まだ使って数日ですが、性能面には満足してます。
    が、やはり自立してくれると助かりますよね!
    イギリスの人たちは折り畳まないんだろうか(笑)

    返信削除
  6. >>ゆかさん
    ウチも最初は5000円くらいの簡易型バギーを検討してたんですけど・・・
    その手のバギーは2歳くらいまでした対応してないらしく、造りもきゃしゃだったので、どうせ買うならとなっちゃいました(笑)
    でも確かにマクラーレンは手押しの位置が高いですよね。
    背の低い方には使い辛いでしょうね・・・
    やはり外人用なので高く設計されてるんでしょうか??

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...