2008年11月24日月曜日

白浜温泉&パンダを満喫!

以前からそろそろまた行きたいなあと思っていた温泉旅行。
既に息子も一度はゴールデンウィークに有馬温泉に連れて行ったのですが、都合がついたので嫁側のおじいちゃん・おばあちゃんとご一緒して和歌山県の白浜温泉に行って来ました!

白浜温泉と言えば日本三大古湯(有馬・白浜・道後)の一つとしても有名ですが、もう一つ有名なのはアドベンチャーワールドのパンダ!
ということでまずはアドベンチャーワールドに立ちよりです。







アドベンチャーワールドはパンダ以外にもサファリパークや水族館もある大きなテーマパーク。
中にはアシカショーやらイルカショーなんかも目白押し!



僕たち大人は大満喫!
息子は・・・
訳分からないなりに見入ってましたよ(笑)



少し長くなるので興味有りの方は続きをどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


他にはサファリパークでこんな猛獣系も。

ま、こんなのにはあまり反応しなかったなあ。
ゾウやキリンもまだ反応なかったので動物はまだまだなのかも!?
でも、やっぱりコレだけはと言う事でパンダは見せときました!


ま、やっぱり反応はイマイチだったんですけど(笑)


でも、こっちのパンダには大興奮してました!(笑)


そしてそして僕たち大人にとってのメインは生まれたばかりのパンダの双子!
想像以上の混雑でしたが見れてよかった、かわいかった!!!


なんでもまだ生後3ヶ月くらいで、確か3000gくらいしかないと言ってたような・・・
人間の赤ちゃんよりも小さいんですねえ。
ちょっと感動!!
パンダを満喫した後は温泉ですよ!
早速、宿に移動してひとっ風呂!
さすがにお風呂の写真はありませんが露天風呂もあり、源泉掛け流しの湯で大満足!
ちなみにこれが宿から見える風景です。


白良浜や円月島といった名勝が見えます。
そして温泉といえば部屋で食べるご飯!


美味しかった〜!
って息子は食べるものがありませんでしたけど(笑)
でも、ちゃんと息子も温泉に入りましたよ!


ゴールデンウィークの有馬に続き、白浜まで制覇とはなかなか贅沢な1歳児だ(笑)
で、次の日は観光名所の三段壁や千畳敷に。


さらには白良浜で砂遊びですよ!


って息子は波の音にびびって泣いてましたが(笑)


今回の温泉旅行は生後半年頃にいったのと比べても少し楽になったかな!?
うろちょろ動くようになったのは疲れるけど、ひとつ興味のあるものがあればそこに集中してくれるし。
なによりおじいちゃん・おばあちゃんが居てくれたし(何から何までどうもありがとう!)
さすがに今度行く時は少し間があくと思いますが、また行きたいものです!
でもディズニーやUSJなんかのテーマパークもいいしなあ。
とにかく、やっぱ旅行っていいもんですね〜!
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!

2 件のコメント:

  1. 温泉旅行に行かれたのですね~!
    双子パンダちゃん、かわいい!私も見に行きたいです~!遠いけど…
    学生の頃に主人と白浜に行った事があります。ホテル浦島だったかな?
    温泉のテーマパークに行って、あとは滝を見て帰ったような…
    また和歌山にも行きたいなぁ。
    ��歳過ぎての旅行も楽しそうですね!うちの次の旅行は年末の帰省になりそうです。初電車旅予定です。

    返信削除
  2. >>にゃんたさん
    行って来ましたよ〜、温泉旅行!
    今回は温泉旅というよりはパンダ旅行みたいなもんでした(笑)
    にゃんたさんの所からはちょっと遠いけど、いつかぜひ行ってみて下さいね!
    ウチも今度は電車旅がしたいなあ。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...