2008年11月5日水曜日

エンジョイ!CM

まり良くないことだとは思うのですが・・・
ウチは結構テレビをつけていることが多い。
息子が生後半年くらいまでの頃はテレビにまったく興味がなかったんですが、その後は教育テレビ系に夢中になりました。

今まではテレビをつけたままでも教育テレビ以外には反応しなかったんですけど、最近は少し違う。
なんと、コマーシャルに反応するんです!





それも全部って訳じゃなく、何故か決まったコマーシャル(笑)
少し前なら、ナイナイが出てた「手巻き寿司〜」のCM。
最近ではヒロミチお兄さんが出てるランドセルのCMやタケモトピアノ。
そして何故かアリコ(笑)
なんでしょ!?これらのCMは何か息子の心の琴線に触れるんでしょうか(笑)

聞くところによると、同じくらいの子供でも定番らしく、このくらい子供にしか分からん特殊なメロディ波でも出てるのかも知れません(笑)



こんな感じで好きなCMには夢中になっちゃうんですよ〜。

テレビっ子になちゃうと一方的に情報が入って来てしまって、コミュニケーション能力が育たないと言われてるので、そろそろ制限しなきゃならんかもです。
って僕たち親の方が厳しいかも(笑)

ま、最近のテレビはイマイチなんで息子と遊んでる方が断然いいんですけどね〜!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


4 件のコメント:

  1. 確かに特定のCMに反応しますよね。
    うちの子はゴールデンラッキーっていうローカルなパチンコ屋さんのCMに興味があるみたいで、このCM流れると飛んできます。
    あと、キダ・タローの曲とか…。
    大人が見てても普通のCM曲なのに、子供にとってはやはり特殊な何かがあるんでしょうね。

    返信削除
  2. うちもTVつけている時間が結構長いのでそろそろと思いつつ・・・。
    CM反応しますね!うんうん、手巻き寿司もヒロミチお兄さんのも反応します!
    あと最近はマルハンのパチンコのCMでしたっけ?
    アントニオ猪木で「1、2、3、4、5、6、7ダァー」ってやるやつです。
    あれ一緒になって「ダァー」ってやってます(笑)
    よく見てるんだなぁと関心してしまいました。

    返信削除
  3. >>ひなたパパ さん
    ゴールデンラッキーですか!?
    う〜ん、知らない(笑)
    でも確かにパチンコ系やキダタローものは反応しますね!
    やっぱ、なんか電波が出てるんですかねえ(笑)

    返信削除
  4. >>yuzu*aya さん
    アントニオ猪木ですか〜!
    一緒にダア〜なんて可愛いですね(笑)
    ほんと、よくテレビを見てるもんですね!
    僕なら、そういう可愛いモノマネなら率先して見せちゃうかもです(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...