2008年11月8日土曜日

枕がないと寝れないタイプ

ウチの息子の寝相が益々すごい事になってきました!
ウチは基本的に息子が真ん中の川の字スタイルで寝ています。
が、息子の寝相がひどいのなんのって(笑)





息子と嫁は先に寝てしまうことも多いのですが、僕が布団に入る時にまっとうな位置に息子がいることはありません(笑)
反対向いてたり、横向いてたりは当たり前!
最近では枕に抱きついてうつ伏せに寝るのがお気に入りのようで、僕の枕に抱きついて寝てる事も多い(笑)



こうなると移動させるににも一苦労!
起こさないようにとそっと抱き上げて元の位置に寝かすのですが、またしばらくするとモゾモゾ動き出しては枕に抱きつく(笑)
さらには夜中にむくっと起き出しては、寝ている僕の顔をペチペチとたたいてどかし、枕を占領してくることも!
まあ、寝顔がかわいいから許すけど(笑)

でも最近は寒いので布団をかぶってくれない風邪を引きそうなので困るんですけど・・・
今度、寝返りが出来ないように四方を固めて寝さそうかな(笑)
ま、とにかく息子は将来、枕がないと寝れないタイプになりそうです!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


2 件のコメント:

  1. 可愛い姿ですね~!
    枕が好きなんですかぁ(*^_^*)
    ぺちぺち叩いてどかすってのも可愛らしい(笑)
    プロバイダ変わる為ブログお引越しました~!
    何も変わっていないので区別もつかないのですが^_^;
    URLのyuzuの部分をyuzukiと変更してあります♪

    返信削除
  2. yuzu*ayaさん
    いやあ、ありがとうございます!
    どうも以前から枕に抱きつかせて、それごと持ち上げて遊んだりしてあげてたのでその影響かも!?(笑)
    ブログ、新しくされたのですね!
    これからもヨロシクです!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...