2010年7月16日金曜日

祝!生後3ヶ月!

本日16日。
娘は無事に生後3ヶ月を迎えました!
京都は祇園祭の宵山で賑わってますが、さすがに3ヶ月であの人ごみはちとキツいので断念しましたが、とにかくめでたい、めでたい!

なんだか早いようで、そうでもないような・・・
3ヶ月って期間は早かったけど、たった3ヶ月前には娘がまだいなかったなんて感じはしないなあ。
なんだかもっと前からいたかのような感じがします。
それだけ4人家族が板についてきたってことですかね(笑)

娘の成長自体は順調そのもの。
病院のお世話にもなってないし、手をやいて困ってることもない。
ホント、よく出来た子ですよ。
って一人目はなんでも初めてだったので、細かいことまで気になってたけど、僕たちが慣れただけなのかも知れませんが(笑)





さて、恒例のスペックを書いておきます。

身長 58cm(推定)
体重 6,500g(推定)

これは先月に比べて身長で0cm、体重で1,000gの増加です。
身長はともかく、体重はなかなかのもの。
そういえば、ほっぺたも下ぶくれな感じですもんね(笑)

でもって、今月の全身写真はこれ。



うむ、やはり大きくなった&ぽちゃぽちゃだなあ(笑)

で、今月あったことと言えば・・・

・よく喃語をしゃべる!
・笑顔増量中!
・便秘になってたけど、ちょい解消気味
・大分首がすわってきた
・目は見えてきたようだ
・はき戻しはマシになってきた
・おもちゃにも少しは反応するようになってきた
・なぜか左の方を向くことが多い(笑)
・お兄ちゃんにチューされまくり(笑)

こんな感じかなあ。
順調なので、あまり書くことがなかったりします(笑)

来月は4ヶ月!
顔つきもしっかりしてくる頃だし、益々成長が楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...