2010年7月24日土曜日

レベルアップ!?

ウチの娘は大人しい。
そんなに大泣きしないし、夜泣きもほぼない。
全体的には手のかかりにくい子なのは、このブログでも何回か書いてる通り。

が、ここ数日はちょっとした変化が。
先週の連休に実家の方でお祭りがあったので帰ってきたんですが、親戚の子供達がいっぱい来てたんですよね。
男の子ばっかりで、ウチの息子も含めてもう大騒ぎ!
息子なんて、その2日間だけでさらにヤンチャになったなあなんて思うくらい。

やっぱり子供同士で遊ばせると影響を受けるんだなあなんて思ってたんですが、娘にも変化が!
喃語を頻繁にしゃべってたのは、少し前からそうなんですけど、なんだか同じ喃語でも叫んでる感じのが出始めました。
「あ〜!!」ってちょっとビックリするくらいの大きな声なんですよね。





それと、黙って大人しくバウンサーに座ってることも多いのですが、なんだかイヤになってきたらしく、もそもそ動いてはひっくり返ろうとしてみたり。
なんだか、自己主張っぽいのが出てきた感じです。
ま、ホントの自己主張なんてまだまだ先だろうけど(笑)



もう寝返り寸前って感じで(笑)

大人しく育ってくれるのも嬉しいけど、少しは元気いっぱいなところも見せてもらわないとね!
お兄ちゃんもいるし、どんどん今からヤンチャになっていくんだろうけどね(笑)
ま、何にしても成長を見せてくれるのは良いことです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...