2010年7月30日金曜日

ぶらり日本海

先週のこと。
相変わらず電車系が大好きな息子のために、京都府北部にある加悦SL広場なるところがあると聞きつけ連れて行って来ました。
ちょうど、京都縦貫道も無料になったしね。
大渋滞してたけど(苦笑)

で、京都市内から約3時間ちかくかかって辿り着いたSL広場は、ちょっと微妙な感じでした(笑)







ま、息子は大満足だったようですが、有料の中、娘を連れてまではいいかとお父ちゃんだけ息子とレッツゴー。
うむ、それなりな感じです(笑)



が、規模はそんなに大きくないので約20分もいれば終了(笑)
せっかく京都北部まで来たので日本海でも見せてみるかと、天橋立から舞鶴方面に車を走らせると、適度な海水浴場が!



息子だけは海水パンツを持ってたので遊ばせることに。
ちなみに、2年前に海に連れてった時は大泣きでした(笑)
が、今回はテンションもアップ!
大興奮なのでした!



一方の娘は、さすがに無理なので海の家でお母さんと待機。



ヒマだったろうな(笑)

とまあ、当初の予定を変更して海水浴がメインになっちゃったんですが、大満足!
帰りは1時間半でスイスイ帰って来れたし。

あまりの息子のハマりっぷりに、次の日は琵琶湖に連れて行ったりして(笑)

最近では児童館でプール三昧らしいので、これはスイミングスクールなんぞに通わせてもいいかも。
ま、完全にオムツはずれないとダメらしいので、まだ厳しい感じなんですけど(笑)

ちなみにこの画像は全部iPhoneから。
大満足です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...