2010年7月19日月曜日

iPhoneがやってきた!

昨日のことですが、やっとiPhone4を手に入れました!
いやあ、長かったなあ(笑)

早速、使い倒して感想を!と思ってたんですが、昨日、今日と実家に帰ってたのであまり触れず・・・
しかも、自宅で使用しているiTunesにアプリを入れて同期しようと思ったら、iPhone4の対応OSは10.5.8以降の表示が出るじゃありませんか!
おお、我が家のMacは10.4.11のタイガー・・・
ちょっと、アップル!iTunesの最新版だけでいいんじゃないの!?(笑)





まあ、自宅では無線環境もあるしアプリもなんとか落とせそうだけど、iPodとして使えないのもキツいしなあ。
そろそろOSの入れ替え時期なのかも。
しかし商売上手ですな、アップル(笑)



で、肝心のiPhoneの感想ですが、「楽しい!」の一言につきます。
なにもアプリを入れずにいじくってただけですが、触って動かしてるだけでも面白い。
フリック入力なんて、新鮮すぎる!全然上手く打てないけど(笑)

それとカメラや動画はなかなかのもの。
特にカメラは携帯を変える切っ掛けになったものなので、非常に良い感じ。
これで、気軽に撮影出来るようになりそう。
だからといってこのブログの更新頻度が上がる訳ではないのだけど(笑)

そうそう、iPhoneで直感的なので子供にも簡単に使えるみたい。
実家に帰ってた時に、6歳と4歳の甥っ子、それに3歳寸前のうちの息子が着信音設定に食いついちゃって、3人でiPhoneをいじくって音出して遊んでました。
これはゲームアプリを入れると取り上げられちゃうかも(笑)

という訳で、メール設定しただけで何もしてませんが、徐々にいろいろ入れて行こうと思います。
Twitterとかも興味あるし。
ま、取りあえずOS問題からかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...