2010年7月8日木曜日

おこってなあい?

これは最近の息子の口癖になりつつある言葉。

魔の2歳児もいよいよラストスパートなのか、日々いらんことばっかりしでかしてくれる息子(苦笑)
週末くらいしかまともに相手してない僕はそうでもないのですが、毎日面倒を見てる嫁は、常に叱ってる感じtらしい。
まあ、確かにチョロチョロと落ち着きないし、アカンってことほど興味をもってしようとするしねえ。

なので、最近はよく叱られてるのですが、叱り方もレベルがあるじゃないですか。
真剣に叱ると泣くし反省もするようですが、基本的に叱られてるってのは理解しているようで、叱られた後は「おこってなあい?」と確認してきます(笑)





こっちは叱ってるので、甘い態度をとるとダメなんでしょうけど、その仕草というか質問の仕方が可愛いのなんのって(親バカ、笑)
どこでそんな調子の良いことを覚えるんでしょうねえ(笑)

僕はそんなに叱る機会がなかったので体験してなかったのですが、先日、息子を真剣に叱る機会があったんですよね。
息子も僕の真剣な感じに泣き出しちゃったんですけど、あまりずっと叱ってるのもなあと思い、「もう怒ってないからおいで」と声を掛けてあげた途端に、大泣きしながら「おこってなあい???」と抱きついてくる(笑)
いやね、我が息子ながらかなり可愛い(笑)



でも、これにやられちゃいかんなあ。
叱るときはこっちも頑張らねばイカんですね(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...