2010年7月4日日曜日

未来の消防士!?

今日は僕の住んでいるマンションで合同の防災訓練がありました。
正直なところ、貴重な休みに開催されるとキツいんですけど、まあこれも自分たちのことでもあるし仕方ないですよね。

でもね、面倒くさいと思ってたんですけど、コレが中々のものでして。
消防車は来るし、消火栓の放水デモはあるはで、子供が参加しても楽しい感じ。
特に消防車は、子供向けに消防士さんの服まで用意してくれて記念撮影もOKというサービスぶり。
当然、息子も着せて撮影しときました。







う〜ん、表情が硬い(笑)
でも、なかなかに似合ってるかも。サイズ合ってないけど(笑)

しかし、普段は仕事でご近所付き合いなんて出来ないに等しいんですけど、今日みたいな機会があると息子と同じ歳くらいの子とも会う訳でして。
息子は既にお友達のようで、きゃあきゃあ喜んで一緒に遊んでるんですよね。

なんだかあまり同年代のお友達と仲良く遊んでる姿を見ないので、なんだか新鮮でした。
やっぱり親とばかり遊んでないで、同世代と遊ぶのは大切なんだなあと実感。
なんせ、親と遊んでる以上にテンション高かったですしね(笑)

来年は息子も幼稚園。
そろそろどこに入れるかも考えないといけないのですが、この感じだと息子は幼稚園生活をエンジョイしてくれそう。
ま、とにかく友達いっぱい作ってくれたら嬉しいなあ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...