2010年7月12日月曜日

しゃべる!

娘もあと数日で生後3ヶ月!
なんだかあんまり成長記録を書けてないんですが、順調に成長してます。
ってか順調すぎて書く事ないくらい(笑)

娘はどうも大人しいというか、息子の時と比べてもあまり泣きません。
夜泣きもほぼない感じ。
授乳で起きるのも、夜中12時前後と朝の5〜6時くらいと安定してるし、グズることも少ない。
ほんと、手のかからない良い子ですよ。

そんな娘ですが、最近はよくしゃべるようになりました!
まあ、実際には「あ〜、う〜」の喃語なんですけどね(笑)





でも、勝手に話てるんじゃなくて、僕が抱っこして「あ〜」とか名前を呼んであげると反応するんですよね。
これは目も見えて来てるし、人のマネをすることも出来てきたのかも知れません。
それに良く笑うようになったしね!



本当にしゃべるのはまだまだ先のことですが、この「あ〜」という赤ちゃん独特の声もたまらなくカワイイ。
息子が生まれた時に、看護士さんに子供の笑い声ってのは変わるから、出来たらビデオに残しておくといいですよと言われたことを思い出します。
今だけの、娘との「おしゃべり」を楽しむようにしたいものです!



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...