2012年3月16日金曜日

祝!1歳11ヶ月!


本日16日で我が娘は1歳11ヶ月を迎えました。
ついに1歳最後の1ヶ月がやってきましたよ。
早いなあ、もう来月には2歳。
ついこないだ生まれたばかりと思ってたのになあ。
時の経つのは早いですね。


とりあえず今月のスペックから。


身長 84cm
体重 10,6kg

これは先月に比べて身長でプラマイ0cm、体重で0,2kgのアップです。
あんまり変わってないかな。
抱っこした感じはズッシリとして来た感じがあるんだけどな。
お兄ちゃんに比べれば軽いんだけどね(笑)

で、これが1歳最後の月の写真。



ふむ、少し顔がお姉ちゃんっぽくなって来たかな。
日々成長してますね。

そして今月あったことを。

・言葉がさらに増えた
・さらに会話が出来るように
・やんちゃ度アップ中
・チョコレートに味をしめてきた(笑)
・トイレトレーニング継続中
・なかなか断乳出来ず
・抱っこをせがむようになってきた
・自分の思い通りにならない時に大泣きするように
・「かわいいよ!」と言い聞かせてたら「とーたんもかわいいよ!」と返すようになった(笑)
・魔の2歳児のはじまりのはじまりかな

目立った成長はないものの、全体的に出来ることのレベルが上がってきたというところでしょうか。
まあ、よりやんちゃになって、ワガママ度合いが上がって来た1ヶ月だったかも知れません(笑)
それもまた成長かな。

冒頭にも書きましたが、ついに1歳最後の月を迎えます。
個人的には、歩き始めるころから2歳くらいまでが生物的に可愛さのピークだと思ってますので、なんだか寂しい限り。
もちろん成長は嬉しいんだけど、この時期をもう少し楽しみたいなあというのが正直なところです。

ま、いろいろと思うことはありますが、1歳最後の1ヶ月を楽しみたいと思います!
そんで来月には盛大に2歳の誕生日のお祝いだ!

1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    ブログを拝見いたしました。
    弊社の大人の子育て雑誌内で世界の子育て通信のページを設けるのですが、その中で京都在住のパパとして、半年に1度、コラムをお願いできませんでしょうか?
    詳しい企画書などをお送りしたいので、一度弊社まで
    メールをいただけませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。
    山下有子 
    =================================
    編集プロダクション(有)マイルスタッフ
    〒420-0866
    静岡市葵区西草深町33-17西草深ビル3F
    TEL:054-248-4202 FAX:054-248-4183
    yamashita@milestaff.co.jp
    http://milestaff.co.jp
    =================================

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...