2007年11月1日木曜日

泣きやまない!


今のところ、息子はそんなに夜泣きらしいものをしません。

生後2週間なんで今からという感じもしないでもないですが・・

いや、まったくしない訳ではないのですが、どうしようもないというレベルの夜泣きに遭遇してないという感じなのですが。



と思っていたら、僕が仕事から帰って来てお風呂に入れてから大人しくしてたので、嫁は少し近所の実家まで帰ることに。

ほとんど寝てた感じなので、僕一人でも何とかなるかな〜と思っていたのですが、これが甘かった(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!







しばらくしてグズりだしたので、だっこしてあやしてみる。

泣き止まない。

おむつをチェックしてみる。何ともない。

泣き止まない。

寒いのかもと思い、室内温度を調整して見る。

泣き止まない。

また抱っこしてみる。

泣き止まない。

どうしたらええっちゅうねん!(笑)


いや、きっとおっぱいなのは分かって来たんですが残念ながら嫁はいません。

ウチは今のところ母乳なのでミルクの用意もありません。

昼間、何かと大変な嫁の気分転換のためにも呼び帰すのもかわいそうなので、もう少し頑張ってみたのですが・・・やはり泣き止まない(笑)


で、約30分ほど奮闘していたところ嫁が帰ってきました。

早速おっぱいをあげると、瞬時にして泣き止むじゃないですか!

なんか、30分の努力よりもおっぱいか〜と脱力したのは言うまでもありません(笑)

まあ、最初からおっぱいが原因だったようなので仕方ないんですけどね〜。


母親はいろいろ大変なのは分かってますが、おっぱいという最強の武器を持っているのがうらやましい一日でした!

2 件のコメント:

  1. 笑っては申し訳ないけどnovさんが(^_^;)おろおろと困っていた姿が目に浮かぶようです(^_^;)
    うちの子は現在1歳ですが俺と二人っきりになると不安になるのかベソをかいて母親を探しだします(-_-;)
    俺だって不安なのに(>_<)やっぱり母親の力って偉大ですね。

    返信削除
  2. >>takashiさん
    いや、笑ってください(笑)
    僕も途中から笑ってましたよ!どうしていいか分からずに(笑)
    TAKASHIさんのお子さんはベソかいちゃうんですね!?ちょっと寂しいですね〜(笑)
    でも、ウチも同じようになるんだろうなあ。
    父親ってつらいですね(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...