2008年10月19日日曜日

祝!1歳!!

ついに我が息子も記念すべき日を迎えました!
昨日の10月18日で1歳になりました〜!!
いやあ、めでたいことこの上なしですよ。
一年前の3日にもおよぶ難産を経て生まれて来たあの小さな息子が、無事に1歳を迎えることが出来たのは本当に嬉しいもんです。
めでた過ぎて、昨日の宴でたんまりお酒を飲んでしまったので、記念すべき誕生日の記録は今日に持ち越してしまったんですけど(笑)

ということで昨日は、両おじいちゃん・おばあちゃんを招いて、息子の1歳の誕生パーティを開催しました!

一応、誕生日ケーキなんぞを買って来まして・・・







ろうそく1本が微笑ましい(笑)

皆で「おめでと〜!!!」とお祝いしてあげても、息子はケーキが気になるようでして(笑)



この後は息子をそっちのけでお酒がすすんだのでした(笑)
でも、そういいながらも息子もいつもよりはテンション高めだったようですが♪

この先はちょっと写真が続くので、お読みいただけるなら「続き」をどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




そして初めての誕生日プレゼント!
僕側のおじいちゃん・おばあちゃん側からはこの先寒くなってくるので、冬服一式でした!

これはその一部の上着を着ているところ。
やっぱり良い服は反応が違う(笑)
どうもありがとう!
ここ一番で着せます(笑)
で、嫁側のおじいちゃん・おばあちゃんからは三輪車!

事前に買ってもらってたのですが、誕生日まで待てなくて既に乗ってました(笑)
これを後ろから押してもらって近所を散歩するのが最近の日課です。
どうもありがとう!
で、僕たち夫婦からはミニカーセット!


最近、息子は男の子らしく乗り物が気になるようなので買ってみました。
早速、ミニカーを持ってはぶーぶーと転がすんですが、フローリングがキズだらけになりそうです(笑)
とにかくこの1年は早かった気がします。
大きな病気にもかかることなくスクスクと成長してくれていることに感謝するのと、いつも相手してくれる両おじいちゃん・おばあちゃん、それにいつも頑張って育児してくれている嫁に感謝・感謝です。
お父ちゃんは・・・多少成長に貢献してるかな!?(笑)
とにかく、無事に1年を過ごせたことが嬉しいですし、これからもこうやって毎年みんなでお祝い出来ればなあと思います。
あ、ちなみに今月のスペックを(笑)
身長 75cm(推定)
体重 9,700g(推定)
これは先月に比べて1cm、400gのスペックアップです。
今月もあんまり変わってないかな(笑)
先月に比べると、全体的にいままで出来ていることがスムーズに出来るようになった1ヶ月でした。
今月のMVPニュースは「ひとりで歩いた!」ですかね。
まだ5、6歩ですが、最近はもう歩けるもんだと思ってよく転んでます(笑)
最後に息子のこの1年のスペックアップを写真で記録しときます。
まずは生まれたばかりの頃。

いや、もう小さ過ぎますね。
こんな赤ん坊、こわくて今じゃ抱っこできん(笑)
で、6ヶ月頃。

大分、顔つきがしっかりしてきました!
ってか、今とあんまり変わらんかも(笑)
そして1歳。

顔はあんまり変わってないけど、やっぱり体は大きくなったなあ。
願わくば、この笑顔を永遠に見ていたいもんだ。
来年の誕生日も無事に迎えられますように!
最後まで読んでいただいた皆様、ありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!

22 件のコメント:

  1. Happy 1st Birthday★★
    はるきくん、お誕生日おめでとうございます。
    たっぷり御祝いされたんですね!
    novさんもパパ1年おつかれさまでした!これからもパパ目線のブログ、とても楽しく拝見させていただきますね!

    返信削除
  2. 1歳のお誕生日おめでとうございます。
    パパ歴1年になりましたね。いかがですか?
    素敵なお誕生日を迎えられて、はるきくんの笑顔もとっても印象的ですね。
    我が家も18日で無事1歳を迎える事が出来ました。
    家族4人で質素なお祝いでしたけど・・・。
    この1年、大きな病気・怪我もなく過ごせたことが
    私としては嬉しい限りです。
    これからも、拝見させて頂きます。
    本当におめでとうございます!!

    返信削除
  3. お誕生日おめでとうございます。
    三輪車いいですねぇ。
    結構大きくてしっかりしてる印象です。
    1年間ってあっという間だなぁ。ってつくづく思います。
    この笑顔を絶やさないようにと、今日もパパママはがんばるのでしょう(^^ゞ

    返信削除
  4. 祝1歳! おめでとうございます!!
    はるきくん、大きくなりましたね。これからヤンチャがどんどん激しくなるでしょうけど、お互い父ちゃん道に邁進しましょう。
    何日か前、1年間に書いた自分の日記を読み返してました。ほんといろいろありましたけど、ホント早い1年したよね。

    返信削除
  5. ☆☆はるきくん、1歳のお誕生日おめでとうございます☆☆
    本当に長いようで短い一年間でしたよね。
    はるきくんがこんなに笑顔になってくれてお父さん大好きなのは、育児にいっぱい関わっている証拠ですよ!
    素敵なパパですね♪
    楽しい誕生会になったみたいで♪
    三輪車いいですね!実はうちも検討してます。
    まだ早いかなと思ったのですが、すごく楽しそう!いいですね~!
    これからもずっと子どもに笑顔いっぱいでいてもらえるように、お互い頑張っていきましょうね♪
    本当におめでとうございました!

    返信削除
  6. お誕生日おめでとうございますーーー!!
    すくすく成長して元気いっぱいですね(*´ェ‘*)
    カーズのミニカーセット、いいですねーっ
    欲しいです、(私が)w

    返信削除
  7. お誕生日おめでとうございます♪
    ちょっと涙ながらに読みました(笑)
    特に「嫁に感謝・感謝」のくだり。
    はるきくん、プレゼントいっぱいだね!!
    三輪車いいなぁー。

    返信削除
  8. 1歳のお誕生日おめでとうございます!
    うちもあと数日でお誕生日を迎えますが
    ほんとに1年があっという間だった気がします。
    それだけ夢中だったということでしょうね。
    ろうそく1本のお誕生日は、パパママのお疲れ様会でも
    ありますよね。
    これからどんどんいろんな事が出来るようになってきて
    また楽しい時間になるんでしょうね♪
    うちも旦那がプレゼントに三輪車を購入しました。
    まだ開けてないので、1歳になったら乗せるつもりなのかも?
    これからもはるきくんの成長っぷりを楽しみにしてまーす(^_^)

    返信削除
  9. お誕生日おめでとうございます!
    プレゼントがいっぱいですね(*^_^*)
    はるきくんもとても嬉しそう☆
    あっという間ですね!そしてこれからもどんどん成長していくんですよね。
    子供の一瞬一瞬を忘れないように、楽しんで子育てしていかないとダメですね♪

    返信削除
  10. >>ゆかさん
    ありがとうございます!
    そういや、僕もパパ歴1年なんですね。
    気がつかなかった(笑)
    こちらこそ、これからも宜しくです!

    返信削除
  11. >>ごにくさん
    ありがとうございます!
    ごにくさんのところも、おめでとうさんですね!
    同じ誕生日なのでホントに他人事とは思えません。
    お互い無事に迎えられてよかったですね!
    こちらこそ、今後も宜しくお願いしますね〜!

    返信削除
  12. >>ひなたパパさん
    ありがとうございます!
    ホントに子供の笑顔があるから頑張れますよね!
    これからは更に大変でしょうけど、頑張りたいと思います。
    あ、三輪車いいですよ!
    まだ自分じゃ乗れませんが、毎日楽しそうに散歩してますよ。
    特に押す方が(笑)

    返信削除
  13. >> にゃんたさん
    ありがとうございます!
    いや〜、僕は都合のいい時しか関わってないので、育児に参加出来てるのかどうか怪しいもんです(笑)
    でも、こうやって息子が笑顔でいてくれれば、そんなのどうでもいいんですけどね〜。
    これからも子育ては大変だと思いますが、お互いに頑張って行きましょうね!

    返信削除
  14. >>新米父ちゃんさん
    ありがとうございます!
    息子もこうやって写真で見ると大きくなったと実感しますねえ。
    これからも多くは望まないので、スクスク育って欲しいもんです。
    「父ちゃん道」ですか・・・
    なかなかに奥が深いですね(笑)
    お互い、極められるように頑張りましょう!

    返信削除
  15. >>p-nutsさん
    ありがとうございます!
    スクスクと育った事だけが自慢の一年でしたよ(笑)
    ま、それが一番嬉しいんですけど(笑)
    カーズのミニカーセット、なかなか良いですよ!
    ちなみに京都高島屋のディズニーストアで半額(¥3,500くらい)でゲットしたのは息子に内緒です(笑)

    返信削除
  16. >>ともさん
    ありがとうございます!
    涙ながらに読んでいただいたなんて光栄です(笑)
    でも、ホントにお世辞じゃなく自分の嫁も含めて日々ベッタリ甘えて来る子供を片時も離さず見守っているママさんには頭が下がります。
    僕には無理ですよ(笑)
    あ、三輪車はかなり良いですよ!
    オススメです!

    返信削除
  17. >>みこさん
    ありがとうございます!
    ロウソク1本のケーキは自分たちの親歴でもあるんですよね。
    なんだか実感ありませんが(笑)
    みこさんの所ももう少しですね!
    きっと楽しい誕生日になるのでしょう!
    旦那さんも三輪車を買われたのですね!
    ウチの息子には大当たりでしたので、きっとみこさんのところ大喜びじゃないですかね!
    楽しみですね!

    返信削除
  18. >>yuzu*ayaさん
    ありがとうございます!
    そうですねえ、子供の成長はノンストップですもんね!
    ちゃんと親の方がついていかないと(笑)
    でも、それが楽しみであり嬉しいんですけど♪
    お互いに楽しんで育児して行きましょうね!

    返信削除
  19. 1歳おめでとうございます♪
    …って、ひと月近くも経って、今頃ごめんなさい…(/_;)
    でも、おめでとうを言わせてくださいm(__)m
    そして、この1年が素敵な笑顔いっぱいの1年を送ってください☆★☆

    返信削除
  20. >>o-mitiさん
    ありがとうございます!!
    こちらこそ、最近はなかなかお邪魔出来ずにスイマセン(汗)
    最近は目に見える成長が続いていて嬉しい限りです!
    が、今しかない瞬間を楽しみながらまた1年頑張ろうと思っています。
    お互いに大変ですが、頑張りましょうね!

    返信削除
  21. はじめまして!!
    ��2月で1歳を迎える男の子の新米お母さんシマタロウです☆
    育児と仕事の両立をこなす毎日です♪
    もうすぐ1歳のイベントがあるのでいろいろ調べていたら・・・・
    こちらのブログにたどり着きました 笑
    うちの主人もかなり子煩悩になりつつありますが、成長記録まで
    きれいになさっていて驚きました(*^-^*)
    腹巻つきのパジャマがおんなじだったのでついついメールして
    しまいました 笑
    よければ、うちのブログにも遊びに来てくださいね!
    ��薬食同源☆元気のもと>

    返信削除
  22. >>simatarouさん
    はじめまして!
    コメントありがとうございます!
    いやあ、僕なんて他の父ちゃんさん達にくらべるとまだまだです(笑)
    12月で1歳ですか〜。もうすぐですし楽しみですね!
    ウチの息子と同じ腹巻き付きパジャマで風邪予防して無事に迎えましょうね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...