2008年10月4日土曜日

シャボン玉ノスタルジー

息子が生まれてからは、やたらと子供用おもちゃが集まり出した我が家。
アンパンマンなどのキャラクターものはもちろん、音の出るおもちゃなど、その種類は様々です。
でも、タマに懐かしいなあというようなモノもあるんですよね。

その中の一つが「シャボン玉」!
いつも嫁が息子と一緒に行っている「赤ちゃん広場」なんかで貰ってくるんですが・・・
これが結構楽しい(笑)
シャボン玉なんて子供の頃しかやらないですし、なんか新鮮なんですよね!





で、息子にもシャボン玉を見せて興奮させちゃおうと思ったのですが・・・・



なんか不思議そうに見てました(笑)
きゃあきゃあ言うところを写真に撮りたかったのに・・・
でも不思議そうにしていながら、手で掴もうとしてみたりと息子なりの反応はしてましたけど(笑)

子供と遊んでいると、自分たちが子供の頃に遊んでいた懐かしいものに出会えたりするもんですねえ。
なんかちょっとノスタルジーを感じちゃいます(笑)

次はどんな懐かしグッズに出会えるでしょうか・・・
そのうち、テレビゲームに夢中になるのかも知れませんが、やっぱりこういった昔からあるようなもので親子共々楽しめたらいいなあ!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


2 件のコメント:

  1. シャボン玉、いいですねぇ。
    うちの子も体験させたいと思ってるんですけどねぇ。
    自分がはじめて見たシャボン玉は覚えてませんが、子供に見せたシャボン玉は覚えてるんでしょうねぇ(^^ゞ

    返信削除
  2. >>ひなたパパさん
    シャボン玉、なかなか良い感じですよ。
    僕も自分がいつしたのかは覚えてないですが、息子にしてあげたのは確実に覚えてると思います。
    多分(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...