2008年10月24日金曜日

1歳児の食事事情

ウチの息子はどちらかというと食が細い。
体は1歳児並みに成長しておりますが、まだまだ乳離れが出来ないんです。
最近なんて母乳欲しいがために、自分で嫁の服をひっぺがしにかかる(笑)
そろそろ乳離れもしなくちゃならんのに困ったもんです。

でも、そんなウチの息子にも食べ物で大好物があります。
それはズバリ・・・・「ぶどう」!
それも巨峰(笑)





ま、全体的に果物系は好きなようですが、ぶどうとなれば目の色を変えて飛びついて来ます。
今日も朝ご飯に嫁が蒸しパンとぶどうをプレートに盛りつけて食べさせてたのですが、パンを食べさせようとすると「ちが〜う!」と拒否し、ぶどうを指差す始末(笑)



ご覧の通り、ぶどうの入っているお皿に夢中!

でもね、ウチの息子はまだスプーンを使いこなせないので、結果こうなります。



そんなに食べたいのか(笑)

巨峰はスーパーで一房300円から350円くらいと毎日食べさすにはちょっと値が張る。
しかも、タネを取り除いてあげないといけないので手間もかかるんですよね。
なのでそんなに頻繁にあげられないんですけど、ぶどうがあるとご機嫌さんな息子です。

でも、ちゃんと離乳食もたべとくれよう(笑)
離乳食を食べないとぶどうが食べれないということを覚えさせようかと思う今日この頃なのでした。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...