2008年10月28日火曜日

あんよ上達中

初歩きから約1ヶ月・・・
その間、トテトテと歩く事はありましたが基本的にはハイハイ(高速)がメインであった我が息子。
張り切って買ったシューズもキレイなままだったたのですが・・・いきなりめっちゃ歩くようになりました(笑)





何に目覚めたのか分かりませんが、ここ1週間くらいで爆発的に歩くようになったんですよね。
息子の中で何かコツでも掴んだんでしょうか!?
もう部屋の中の移動なんて"ハイハイ"よりは"あんよ"がメインになり、まだまだ不安定ながらもこけずに隣の部屋に表れたりしとり、僕たちをビックリさせてくれます(笑)



この週末に僕の実家に帰ってたんですが、おじいちゃん・おばあちゃんも先週の誕生日会からの爆発的進歩に驚いてました。

外に行くときも満足に歩けない時はシューズを履くのも嫌がってたんですが、最近はシューズを履いて手をつないでトテトテと散歩するのがお気に入りです。

しかしまあ、ヨチヨチ歩きの子供って可愛いもんですねえ。
フラフラと歩いて来て抱きついてくれる時なんてたまらん(笑)
でも、走り回れるようになると手を焼くんでしょうけどね(笑)
ま、"今だけ"を楽しんでおきたいものです!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


2 件のコメント:

  1. おお!!はるきくん、すごい!!
    「歩き出したらすぐよー」なんてよく先輩ママさんに言われるのですが、本当にその通りなんですね!!
    うちは小心者で「おいでー」と言ってもなかなかテーブル等から両手を離すことができません・・・。

    返信削除
  2. >>ともさん
    確かに歩き出すとすぐですよ!
    しかも突然に覚醒したりします(笑)
    ともさんベイビーもきっと突然びっくりするほどに歩きだすと思います。
    楽しみですね!
    目が離せなくなるけど(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...