2008年10月7日火曜日

散歩 de 嵐山

もう10日くらい前のことなのですが・・・
季節外れの記事にならないように書いておきます(笑)
とあるよく晴れた日に家にいるのはもったいない!ということで散歩でも行くかと思い、フラっと嵐山まで行って来ました。

嵐山近辺はきっと多くの皆さんが修学旅行で訪れたであろう場所でしょう。
でも地元に住んでると意外と行かなかったりするもんです。
だっていつ行っても混んでるし(笑)





でも、まあタマには京都らしいところでもということで息子と嫁と行って来ました。



ザ・嵐山という風景でしょ??
渡月橋ですねえ。
どこにでもある逸話ですが、この橋をカップルで渡ると別れるというジンクスがある橋です(笑)

10日くらい前は日中はまだまだ日が強く、息子も半袖でポーズを決めてました。



うん、気持ち良さそう!
ここがどこかなんて分かってないでしょうけど(笑)

ちょっと長くなるので続きをどうぞ!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!



さらに京都らしい場所の写真をどうぞ!



京都・嵐山と言えば竹林ですよね!
よくコマーシャルなんかにも使われている場所だそうな。

ここでも取りあえず記念撮影!
なぜか半泣き顔(笑)
そして、京福電車・嵐山駅でちょっと休憩していた時のショット。

駅構内に灯籠っぽい演出があってかなりいい雰囲気なのでした。
足湯もあるし、駅として以外の機能も充実してます。
最後に京都名物「井筒八つ橋」のキャラクタ−「夕子」と記念撮影(笑)


「カメラばっかりもう飽きた〜!」と叫んでる感じな記念撮影でした(笑)
時間にして約1時間半くらいの散歩でした。
ホントは桂川沿いの公園のベンチでゆっくりしてたかったんですが、車で行ってたので駐車料金のことが気にかかりこのくらいで(笑)
京都は狭い街なので名所が意外と密集しています。
息子が生まれてからは結構、名所的なところに行ってますが、もっと色々見せてあげれたらいいなあと思う今日この頃。
ま、まだ理解もしてくれないんですけどね(笑)
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!

8 件のコメント:

  1. とっても素敵なお写真ですね。
    嵐山、修学旅行で行きましたよー。
    京都は良いお散歩スポットがたくさんありそうですよね。
    はるきくんも身を乗り出して興味津々ですね♪
    ブログのURLを変更しました。
    これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. 写真いっぱいで楽しい♪
    お散歩で嵐山まで行けるなんてうらやましいです!
    昔住んでいたのは北区ですが、嵐山も季節ごとに行きました。
    だから写真の風景、すごく懐かしいです。
    理解はしてくれなくても、写真で記録は残るし、色んな場所に連れて行ってあげたいですね♪

    返信削除
  3. こんにちは。
    とっても素敵に撮れてますねぇ~
    はるきくんの笑顔も最高です♪
    はぁ、私も修学旅行を思い出して、
    ほろ苦い青春に浸ってしまいました^^;

    返信削除
  4. 僕も嵐山は修学旅行で行きました。
    でもカレーを食べた記憶しか…。
    近くにこういった名所があるっていいですね。
    はるき君もいろいろと感じるものがあるんでしょうねぇ。

    返信削除
  5. >>ともさん
    ありがとうございます!
    やはり修学旅行で来られましたか!
    確かに京都はナイススポットは多いものの、人が多いので子連れには向いてない気がしますね・・・
    新しいブログに移行されたのですね!
    また遊びにいきますね!

    返信削除
  6. >>にゃんたさん
    散歩でっていっても車で15分くらいはかかるんですよ。
    しかも駐車場代も観光地なので高いし(笑)
    でも、確かに息子は理解してなくても写真があれば将来話出来るので、それはそれで意味があるのかも知れませんね!

    返信削除
  7. >>o-mitiさん
    写真、キレイに撮れてますか??
    カメラのお陰ですね(笑)
    o-mitiさんも修学旅行で来られたのですね。
    しかも、ほろ苦い青春とは!
    気になりますねえ(笑)

    返信削除
  8. >>ひなたパパさん
    嵐山でカレーですか??
    むしろ何処で食べたのか気になる感じです(笑)
    息子は場所はともかく、外に出掛けるのは好きなようで、それなりにテンション上がってました。
    もうしばらくすると分かってくれると思うんですけどねえ。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...