2008年10月31日金曜日

"あおたん"増量中

先日の記事で我が息子がだいぶ「あんよ」が上手になってきたことを書きました。
が、それに比例して増えたものがあります。
それは・・・・「あおたん」!
つまりは「あざ」ですね。

「あんよ」が楽しくなってきた息子はヨチヨチと歩き出すわけですが、まだまだ一人前に歩くことなんて出来ずに、よくひっくり返ってます(笑)
でも、じゅうたんや布団の上でひっくり返るのはいいんですが、フローリングなんかでひっくり返ると頭を打って「うぎゃあ〜!!」と泣き叫ぶことも多くなりました。。





まあ、1歳児なんて転んでなんぼなんで、そんなに気にはしてませんが、さすがに突起物は以前より気にして近づけないように心がけてますが・・・
でも、こないだかなり目立つ場所に「あおたん」を作ってしまったんです!



右目の下辺りに赤っぽいラインがあるのが分かりますか??

これは、先日いつもと同じようにトテトテ歩いてた息子がひっくり返って泣いてた(こけた瞬間は見てなかった)ので、頭でも打ったのかと思って頭をなでて「痛くない、痛くない〜」ってしてあげてたんです。
が、いつもより泣き方が大きいのでよっぽどキツく頭を打ったのかと思ってたら、数時間後にはこうなってました(汗)

どうも引き戸のサッシ部分に顔をぶつけてたみたい・・・
おお、気付かずに頭をなでなでしててゴメンよ(笑)

でも、冗談抜きでよくひっくり返るので危なくなってきました。
前にこける時は手を出すんですが、後ろ向きや横向きはまだまだ自分で対処出来ないようで・・・

男の子なんで多少のあおたんや擦り傷なんかはいいんですが、一歩間違えば大けがするかもと思うと、ちょっと怖い。
こりゃあ、益々目が離せなくなって来ましたねえ(苦笑)
ま、元気いっぱいなので良しとしときましょう(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...