2008年10月9日木曜日

ものまねキング

ウチの息子もあと10日ほどで1歳となりますが・・・
この頃の子供って、よく人の"真似事"をしたりしますよね!
ウチの息子のよく色んな動きをマネしてくれます。
マネというよりは、なんか芸を仕込んでるみたいなのですが(笑)

今、覚えてるのは「バイバイ!」と「いただきます&ごちそうさま」、それに「もしもし」。
あと気分がのれば名前を呼ばれた時に手を「はい!」と挙げることかなあ。
以前はそれぞれこっちがやらないとマネしてくれなかったのですが、最近は違います。





例えば、ご飯を食べてる時に「いただきます&ごちそうさま」をすることが多くなりました。
ま、食べてる最中にするので「いただきます」でも「ごちそうさま」でもないのですが(笑)

「バイバイ」は嫁が「外行くよ〜」と抱っこすれば、僕にむかってバイバイをします。
息子の機嫌が悪い時に僕が抱っこしてるときに、嫁の方に行きたがってるので渡してあげると、僕に向かってバイバイしたり(笑)



これが「いただきます&ごちそうさま」の図です。
調子がいいと頭もペコってします(笑)
それがカワイイのなんのって(親バカ)

しかし、なんか知恵がついてきたなあと実感しますよ。
日々成長してるんだなあ。
この調子ならホントにモノマネ的なことも覚えれるかも知れませんね!

1歳の誕生日に向けてなんか新しい芸でも教えるかな(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...