2008年10月14日火曜日

頭突き習得の謎

1歳を目前に控えて益々子供度がアップしている我が息子。
色んなモノマネやらも出来るようになってきたのですが、なんでそんなことを??と思うようなことも習得
してきました。

その中でも変わりモノは「頭突き」!
朝、僕が寝てる時にモゾモゾと動き出す息子。
おもむろに僕の頭上に回り込んで自分の頭をゴツゴツとぶつけてくる。
こすりつけてくるんじゃなくて、まさに頭突きを食らわしてくるんですよ(笑)





タマに壁に向かってもゴツンとしてる時があるんですが、コレってなんでしょう??
まだ頭も完全に固まってないのに変なもの覚えたなあ(笑)



この笑顔でぶつけてくるんですよ(笑)

いろんな行動をするようになった1歳目前の今日この頃。
次はなんだ!?
出来ればあまり痛くないのを覚えて欲しいものです(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


6 件のコメント:

  1. ゴキゲンで頭突きしてくるなんて、ホント何ででしょうね??
    不思議な行動ですね~。
    うちの息子の不思議な行動は、こちらの服をめくっておなかにチューをすることです。
    超笑顔です。
    どうやって習得したのかナゾです…

    返信削除
  2. あー、ありますねぇ。
    うちも壁に向かって立ったまま頭突きしてます・・・。
    何か不満でもあるのか心配になっちゃいます(笑)
    いないいないばぁっ!!で「くっつんこ」というのがあるので
    頭突きはもしかしてそれのマネかも??

    返信削除
  3. うちもありますよ。
    壁に頭をゴンゴンぶつけながら、ニコニコしてます…。
    にゃんたさんの所のように、服をめくってもきますが、うちの子はかぶりついてきます…。
    でも意外と他の赤ちゃんもやってるんですね(^^ゞ

    返信削除
  4. >>にゃんたさん
    ほんと不思議ですよ〜。
    それも結構な勢いでぶつけてくるのに、本人は喜んでるんですから訳分からん(笑)
    にゃんたさんのところは服をめくってお腹にチューですか!
    かわいいですねえ♪

    返信削除
  5. >>ともさん
    いないいないばあで「くっつんこ」、ありますねえ!
    それの影響なんですかね!?
    でも、ウチの息子は最近はお母さんといっしょの方に夢中なんですけどね(笑)
    とにかく痛いのはよして欲しいっす(笑)

    返信削除
  6. >>ひなたパパさん
    おお、ひなたパパさんのところもありますか!
    痛いだろうになぜに笑顔なんでしょ(笑)
    みんな同じようにやってるってことは、そんな時期なのかも知れませんね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...