2008年10月12日日曜日

秋、満喫!?

10月に入り、秋らしくなってきた今日この頃。
秋と言えばいろいろありますが、我が家では本日、秋らしいイベントを2つもこなしました。
一つは「地域学区の運動会」!
そしてもう一つは「秋祭り」です!





秋祭りは大好きなのですが、運動会の方は実家にいた時から参加には乗り気じゃなかった方なのですが、今住んでいるマンションの担当役員の方が妊婦さんでして・・・しかも臨月(3人目)。
そんな人が誘ってくれてるのに無視するのも悪いなあと思い参加してきました。

乗り気ではなかったのですが、参加してみると楽しいものですね(笑)
人数不足もあったのですが、町内対抗の団体種目は全て出て来ました!
おかげで少しお疲れモード(笑)

そしてご覧下さい!
その疲れの代償を!



景品の数々です。
ま、ほとんど参加賞なんですが(笑)

そして疲れた体にむち打って行って来たのは地元神社の秋祭り!



こちらはビールと出店目当ての完全な趣味ですが(笑)

と秋を満喫した一日。
久しぶりに朝8時くらいから夜7時くらいまでずっと外で過ごしました。
その間、基本的には息子も一緒。(昼寝タイムだけは部屋で寝てましたが)
それでも息子も疲れたのか、いつもよりかなり早い時間(夜8時)に嫁とともに眠りについております。
やっぱ、早く寝かすためには一日、健全に外で遊ぶのが一番なんですね(笑)

とまあ、秋を満喫した一日ではありましたが、この秋祭り、実は去年の今頃は息子が生まれる寸前(予定日数日前)に嫁と恐る恐る行って来たのを思い出しました。
あれからもう1年経ったんだなあと改めて実感です。
きっとこの祭りに行く度に思い出すことでしょう。

そんな息子も今週末でついに1歳!
0歳という思い出深い数字とももう1週間でおさらばです。
ちと感慨深いですが、とにかく無事に誕生日を迎えたいものです!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...