2008年10月1日水曜日

パジャマで冬支度!

今日の昼間はマシでしたが、ここ数日で急に寒くなってきましたよね。
基本的に暑がりな僕は冬でも部屋の中は半袖で過ごしているので関係ないっちゃないのですが、息子はそうもいきません。

夜、寝ている時に布団をかぶりたがらない息子なので、このままじゃ風邪を引くのは時間の問題・・・
かといって、去年の冬に来ていた長袖の服は小さくなってもう着れない。
そうなんです、洋服は甥っ子達のお下がりを先日もらったので豊富にあるのですが、寝る時に着させるものがないのに気付きました(笑)





こりゃいかんと言う事で、パジャマを買って来ました!
すぐに小さくなりそうなので、某セール中の赤ちゃん用品専門店で安いを選んでですが(笑)

新しいパジャマに息子も大興奮!と思いきや、長いズボンが気になるのか、着せてしばらくは"しかめっツラ"でズボンの裾を引っ張っておりました(笑)



写真じゃ笑ってるんですけどね(笑)

しかし、こないだ嫁が衣替えをしていたのですが、お下がりをもらった関係で、一番豊富に服を持っているのは我が息子となったのには夫婦一同驚きですが(笑)

とにかく朝晩は冷え込んできましたので、なんとか風邪を引かさないようにしたいものです。
といいながら、半袖の僕の方が風邪を引きそうですが(笑)
昔はホントに真冬でも半袖で大丈夫だったんですけどねえ。
やっぱ歳かな(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!



4 件のコメント:

  1. 急に寒くなりましたよね。うちも長袖パジャマにしました。
    はるくんはファッションショーができそうなほど服があるのかな?
    うちは洗いがえを買いに行きたい…
    遅くなりましたが、初あんよおめでとうございます!
    やっぱり感動ですよね♪赤ちゃん卒業かな。成長を感じますよね!
    これからどんどんあんよが上手になって、お散歩に行くのも楽しみですね♪
    ちなみにうちの息子も外ではものすごく大人しいです。私の足元に座ったきり動きません。「ハイハイはできるんですか?」なんて聞かれるほどです。
    もう少し社交的になってほしいと心配する奥様の気持ちがわかります。
    それでもちょっとくらいならマザコンになってほしい…かも!?

    返信削除
  2. ほんと寒くなりましたね。
    ズボンのA裾が気になるのは、うちのお子も一緒です(^^ゞ
    なんか、気になるみたいですね。
    うちの子は朝になると汗かいてるので、逆にそれで体が冷えて風引かないか心配です。
    着せすぎにも注意が必要ですね。

    返信削除
  3. >>にゃんたさん
    ウチの息子のお下がりはかなりありますよ。
    もう春まで買わなくてもいいくらい(笑)
    初あんよのお祝いありがとうございます!
    ホントにもう赤ちゃんは卒業ですね。
    成長とともに楽しいことも増えていきますね!
    そうじゃないことも増えそうですけど(笑)
    にゃんたさんのところも外では大人しいのですねえ。
    やっぱりちょっと緊張するんですかね!?
    ま、男の子は程度の問題はありますが、みんなマザコンですよ!
    ファザコンにはなってくれないと思うので、ある意味うらやましいです(笑)

    返信削除
  4. >>ひなたパパさん
    ひなたパパさんのところも同じですか!?
    やっぱり着慣れないものは違和感あるんでしょうね!
    赤ん坊は新陳代謝が良いので汗もよくかくので、確かに寝冷えは風邪のもとですよね。
    でも、これがなかなか布団も被ってくれないと調節に難しい(笑)
    ま、親に似たんでしょうけど(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...