2008年12月18日木曜日

祝!1歳2ヶ月!

さてさて、今日で息子はめでたく1歳2ヶ月を迎えました!
やっぱり1歳を越えてからはキリが悪い感じしますが、めでたいものはめでたいのです(笑)
ま、取りあえずもう少し1ヶ月ごとの記録を続けてみましょう。





ではでは、スペックを。
今月のスペックは次の通りでした。

身長 75cm(推定)
体重 10kg(推定)

これは先月に比べて、身長で0cm、体重でマイナス100gのです。
成長どころか数値下がってるやん(笑)
特に身長は3ヶ月アップなし!
う〜む、足は大きくなってるんですけどねえ(笑)

で、これが今月の全身写真。



ふむ、写真で見ても先月とあんまり変わらんような(笑)

で、今月にあったことをまとめておきますと・・・

・セカンドシューズにサイズアップ
・ぴーぴーとよく泣くようになった(笑)
・風邪をひいた(意外に初)
・めいぼが出来た
・アンパンマンブーム真っ只中!
・ひとりですべり台をすべるようになった!
・アドベンチャーワールドやショッピングモール・紅葉などお出かけたくさん!

こんなもんですかねえ。

今月のMVPニュースはやはりセカンドシューズでしょう!
見た目には分かり辛くても、確かに成長している証ですね。

さてさて、今月はいったい何が出来るようになるんでしょう!?
そろそろ身体能力が爆発的にアップしそうな予感!
来月こそはスペックアップだ〜!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


2 件のコメント:

  1. 1歳2ヶ月おめでとうございます!
    そうですよ~。めでたい!めでたい!
    月1ペースですが、はるきくんの成長を読ませて頂き、
    コメントするのが毎月楽しみなんですよ。
    ウチは、まだつたい歩き真っ只中です!
    テーブルの周りをぐるぐるしてます。
    同じく今日で1歳2ヶ月ですが、朝から熱を出し1日寝てます。
    食欲はなんとかあるんですけどね。
    はるきくんも、体調にはお気をつけ下さいね。

    返信削除
  2. >>ごにくさん
    ありがとうございます!
    そしておめでとうございます!
    そうですよね!中途半端とはいえめでたいことには変わりませんよね。
    ごにくさんところもつたい歩き中ですか!
    子供それぞれにペースがあると思いますが、もう少しすれば歩き出しそうですね!楽しみ!
    あ、風邪はやく治るといいですね〜!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...